• 締切済み

自己PRについて

自己PRで悩んでます。 できれば早めに回答お願いします! 長所 目標に向かって努力できる 勉強はできるほう 皆勤している 聞き上手 お世話好き おとなしい よろしくお願いします!

• 高校

みんなの回答

• eradesu
回答No.2

ご自分のことです。さらにそこまで自己分析ではなくてもキーワードが出ているのでしたらそれを文章にしましょう。他人に書いてもらった自己PRでは突っ込まれたときにどう答えるつもりなのか・・・?と言うことになりかねません。 まずはそれをエピソードや結果を付けて文章にして添削してもらうのがよろしいかと思います。

• 5gatu2009
回答No.1

自分の短所は簡単に言えるでしょ それを良く言えば、案外長所になるものです。 例えば、気が短いなら決断が早いとか! ものは言いようです。 後は、好きな芸能人とか本とか趣味とかクラブ活動とか習い事とか 共通の話題があると話しやすいので その辺りを言っとくと、 その後で同じような趣味を持った人が話しかけてくれたりしますよね。 近頃は、好きな言葉や信条、モットーなんかを 面接試験で聞くらしいです。 人となりが分かるから、付け加えるとアピールできるかもしれませんよ。 いっそ、ワンフレーズ歌うとか!まあ、うけに走ると滑ったとき悲しいので ノリで頑張ってくださいねー。