• 締切済み

無線LANルーターについて

ADSLで接続しているのですが、無線にしたい時は、無線LANルーターという物をモデムに接続すればいいのでしょうか?(受信機はあります) ずいぶんと値段に差がありますが、何が違うのでしょうか? 価格コムで安い物を見ると、重さにもずいぶん差があるのですが、何が違うのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

モデムがルータ内蔵でないなら無線ルータをそのまま繋げば良いです。 価格の差は、性能、対応す無線規格の種類、等によって異なります。

• aero1
回答No.1

>ADSLで接続しているのですが、無線にしたい時は、無線LANルーターという物をモデムに接続すればいいのでしょうか? その様に無線LANルータを接続して設定を行えば無線LAN接続ができます。 >ずいぶんと値段に差がありますが、何が違うのでしょうか? 無線LANの規格の違いがあるとか、違った規格や暗号化規格も接続する機器によって使い分けるとか、処理速度が速く高性能だとかの違いが大きいと思います。 消費電力の差もあったりします。 大きな違いは、上記の事だと思います。あとは、メーカーや製品により個性があると思います。 >重さにもずいぶん差があるのですが、何が違うのでしょうか? 重さは、中身の部品の違いだと思うのですが・・ 上記の性能差で使われている部品が違うので、その差が重量に出るのだと思います。

参考URL:
http://www.the-hikaku.com/wireless/point.html