• 締切済み

横浜市、川崎市のオススメの自動車教習所について

社会人になってから車の必要性を感じ、近々(今月中)免許を取りに行こうと横浜・川崎の教習所を検討している者です。 先日、KANTO自動車学校溝の口校に問い合わせをしたのですが受付の女性は大変感じが悪かったのでどこでも教習所はこんなレベルなのだろうかと思いましたが、ある程度の期間通うことを考えるといいスタッフのいる教習所がいいと思いました。 どこかオススメの教習所がありましたら教えて頂けませんか? (割り切って通うという考えもありますが、都度イライラしたくないので感じのいいスタッフがいるところがあればと思い。。) 田園都市線または東横線沿線でオススメの教習所があれば教えて頂けたら幸いです。 また、KANTO自動車学校溝の口に通われた方の意見も参考にしたいです。(ここのHPには掲示板がないので在校生等の意見が参考にできなかったので) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 菊名自動車学校に2回(クルマ、バイク)程行きました。  基本的に親切な先生が多かったです。  独自の学科テスト用問題集とかもあって、二俣の合格率も高いとか。  欠点は、教習所が狭く2速で走れる距離が一瞬なのに、路上がいきなり環状2号(流れが速く3車線)なので、路上教習でかなり戸惑います(特にMT)。  良かったら見学してみてください。

参考URL:
http://www.kikuna.co.jp/index.html
kito-5
質問者

お礼

回答頂きどうもありがとうございました。早速、菊名自動車学校に資料を問い合わせました。 先生が親切であった点は私にとってはかなりポイントが高いです。 欠点は狭くて実際の道路と違った点ですね。独自の問題集などあるところが生徒思いな印象で いいですね。 これからパンフレット見て即検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川崎市、横浜市の公立中学校について教えてください。

    東京への転勤が決まりました。 子供が今春より中学へ上がるため、早急に住まいを決めなくてはなりません。 関東方面での私立中学受験の準備はしていなかったので、 公立中学に進学することになります。 横浜市の田園都市線沿線や、川崎市の宮前区あたりの 公立中学校の状況はどうでしょうか? それ以外にもおすすめの学区があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教習所 横浜~日吉 評判

    横浜から日吉でよい教習所を探しています 今候補に挙がっているのは 菊名、日吉の自動車学校 綱島のコヤマドライビングスクール 横浜西口のKANTOモータースクールです 教員、費用、雰囲気など なんでもいいので情報があれば教えてください お願いします

  • 東横線沿線【自由が丘~横浜間】で評判のよい自動車学校を教えてください。

    東横線沿線【自由が丘~横浜間】で評判のよい自動車学校を教えてください。 出来れば(1)女性教官がいる、(2)実技の教習がオーバーしても費用の心配をしなくていい料金体系がある、(3)適正な料金水準である、以上の3点が叶えられるとうれしいです。 あまり知らない土地で教習うけるので(引っ越してきたばかり)、タウンページみてもどの教習所が評判いいのか皆目わかりません。皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京転勤・・・川崎・横浜付近の情報をお願いします!

    皆さんこんにちは(^▽^)ノ 6月に大阪から東京転勤の可能性が大になり、ネットで部屋探しをしているところなのですが、より詳しい情報やアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。 勤務地:東急東横線「都立大学」 社宅家賃:会社の規程で10万円まで(駐車場代除く) <希望条件> 通勤時間:60分以内 間取り:2LDK~3LDK 駐車場代:15000円程度 沿線:東急東横線・田園都市線・JR南武線・JR横浜線 沿線については、何となくこの辺りかな・・・と言うような感じなので、他沿線でお勧めがあれば教えて下さると助かります! 地図を見て、川崎市か横浜市かなぁ?と考えてるところです。 東急沿線は、家賃が10万円以内だと無理なような気がして諦めかけているところです。 (通勤ラッシュもかなり凄そうなので) 子供がいなく夫婦2人だけなので学校区等は気にしなくて良いのですが、買い物や住むうえで出来れば環境のあまり悪くない地域に住めればとも思っています。 10万円の範囲でいろいろと欲張り過ぎなのは承知の上ですが・・・アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 自動車教習所?

     私はずいぶん前に自動車免許を持っていたのですが、免許取り消し処分をくらってしまいました。それで、今年の冬に欠格期間が切れるので夏休みの間に最後のペーパーテストの段階まで免許を取っておこうと思っています。そこで一から自動車学校に通うのも一つの手だとは思いますが、知り合いが「教習所ってところは試験しかしないから安くなるよ」といってたのを聞いて今いろいろその教習所っていうのを探してます。でも詳しくはよくわかりません。知りたいことは、1.それがどういうもので、2.実際どのくらいの費用がかかるのか、3.その他参考になる(なりそうな)こと、ならなんでも構いませんので教えてください。  

  • 横浜市&近郊でおすすめの街(引っ越し相談です)

    来年の春に転勤することになりました。職場は上大岡で、現在、どこに引っ越しをしようか悩んでいます。 上大岡でもよいのですが、すこし離れたところの方がよいのと、時々東京方面にも行くので、京浜急行本線で快特が止まる京急川崎や東横線沿線(菊名など)も検討中です。 上大岡ですと住環境は悪くなさそうですが職場に近すぎ、京急川崎は家賃が高めで住環境としてのイメージがイマイチ、という感じで、東横線沿線はよさそうですが京急川崎よりも通勤時間がかかるかなという具合です。 相鉄線沿線も考えたのですが、治安やイメージが良さそうな港北ニュータウンや東横線沿線に惹かれます。 是非、横浜にお住まいの方で、ここは住環境がよくて職場にもアクセスしやすいと思うよという街がありましたら教えて下さい!

  • 自動車教習所の教官

    教習所の教官に興味があるのですが、まず何からはじめたらよいかわかりません。調べると指定自動車教習所指導員という資格を取るみたいですが、その資格をとるために勉強して、試験を受けたら最寄の自動車学校に自分から売り込みに行かないといけないのでしょうか? 教官の方がいましたらご意見お願いします。

  • 二子玉川、向ヶ丘近辺でおススメの教習所は?

    普通免許はすでに持っているのですが、 一念発起して「二輪」の免許を取得しようと 思っています。 以前、通った教習所は遠く、どこか近くで 親切な教習所があれば…、と考えいるのですが、 どなたか、オススメがあれば、教えてください。 ちなみに田園都市線の沿線が希望です。 また、いざというときにクルマで通うことも 考えると、受講(?)者向けの駐車場が 用意されているところが便利なのですが…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 表参道へ通勤。川崎の住まいはどうですか?

    この春、関西から転勤になり、表参道への勤務になります。 そこで上限15万円程度で、夫婦と子供(春から小1・幼稚園)の家族四人が生活するのに適した住宅を探しています。 現在の候補としては、通勤が便利な東急田園都市線or東横線で、税金が横浜より安い(?)川崎市が良いかと考えています。 駅としては「溝の口」「鷺沼」「武蔵小杉」「元住吉」辺りだと思うのですが、治安や子供の学校、病院の多さ、家賃や物価などが気になります。実際のところどんなもんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • セイコーモータースクールと東園自動車教習所について

    埼玉県富士見市にあるセイコーモータースクールと新座市にある東園自動車教習所について質問です。 普通自動車の免許が取りたくてネットで検索しながら教習所を探しています。 そこで質問があります。 セイコーモータースクールってどんな感じですか? 雰囲気はどうですか?受付のスタッフの対応はどうですか? 教官はどんな感じですか? 新座市にある東園自動車教習所はどんな感じですか? 雰囲気はどうですか?受付のスタッフの対応はどうですか? 教官はどんな方がいらっしゃいますか? この2校で迷っています。 実際に通ったことのある方に回答を希望します。 なんでもいいので教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう