• 締切済み

横浜市、川崎市のオススメの自動車教習所について

社会人になってから車の必要性を感じ、近々(今月中)免許を取りに行こうと横浜・川崎の教習所を検討している者です。 先日、KANTO自動車学校溝の口校に問い合わせをしたのですが受付の女性は大変感じが悪かったのでどこでも教習所はこんなレベルなのだろうかと思いましたが、ある程度の期間通うことを考えるといいスタッフのいる教習所がいいと思いました。 どこかオススメの教習所がありましたら教えて頂けませんか? (割り切って通うという考えもありますが、都度イライラしたくないので感じのいいスタッフがいるところがあればと思い。。) 田園都市線または東横線沿線でオススメの教習所があれば教えて頂けたら幸いです。 また、KANTO自動車学校溝の口に通われた方の意見も参考にしたいです。(ここのHPには掲示板がないので在校生等の意見が参考にできなかったので) よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

菊名自動車学校に2回(クルマ、バイク)程行きました。  基本的に親切な先生が多かったです。  独自の学科テスト用問題集とかもあって、二俣の合格率も高いとか。  欠点は、教習所が狭く2速で走れる距離が一瞬なのに、路上がいきなり環状2号(流れが速く3車線)なので、路上教習でかなり戸惑います(特にMT)。  良かったら見学してみてください。

参考URL:
http://www.kikuna.co.jp/index.html
kito-5
質問者

お礼

回答頂きどうもありがとうございました。早速、菊名自動車学校に資料を問い合わせました。 先生が親切であった点は私にとってはかなりポイントが高いです。 欠点は狭くて実際の道路と違った点ですね。独自の問題集などあるところが生徒思いな印象で いいですね。 これからパンフレット見て即検討したいと思います。 ありがとうございました。