• 締切済み

伊豆長岡旅行、渋滞について

静岡県焼津方面から伊豆長岡温泉に1泊2日で、7月の3連休に行く予定です。 navitimeで調べたところ所要時間が1時間52分となっていました。 二日目は午後から出勤なので、焼津に12時までに到着しようと思う場合、 9時半に出れば間に合うでしょうか? タクシーと新幹線を乗りついで帰るのとどちらがよいか悩んでいます…。 (予算的にはだいぶ自家用車のほうがやさしいので) このあたりの道に詳しい方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• plantleaf
回答No.2

電車で行くと・・。(ヤフー電車による) (1)鈍行だと伊豆長岡→三島30分、三島→焼津1時間10分(待ち合わせなど含めトータル1時間50~2時間で片道1600円) (2)新幹線だと伊豆長岡→三島30分、三島→静岡、静岡→焼津(待ち合わせなど含めトータル1時間10~30分で3790円) 車で行ったことがないので分かりませんが、電車ならゆっくりのんびり旅が出来るかと思います。車だと焦ってしまう気がしますが、よい旅をお過ごし下さい(*^_^*) http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BC%8A%E8%B1%86%E9%95%B7%E5%B2%A1&to=%E7%84%BC%E6%B4%A5&via=&flat=&flon=&tlat=&tlon=&fnum=&tnum=&ym=201105&d=20&hh=12&m1=0&m2=0&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&shin=1&type=4&s=0&ws=2&fl=4&tl=6&out=json&ei=utf-8&ost=0&flatlon=&tlatlon=&out_y=&mtf=&mtftype=&done=&no=&kw=%E7%84%BC%E6%B4%A5

• yamsann
回答No.1

焼津からならば自家用車が一番楽です。 伊豆長岡を9時半に出れば、時間がかかっても、1時間で沼津ICに出ます。 沼津ICから東名高速で1時間で焼津ICです。 伊豆長岡からはhttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090729_305485.html を走れば、それ程の渋滞は有りません。