• 締切済み

ビデオスタジオプロX4が作動しません

先日CorelのVideoStudio Pro X4を購入し、インストールしたのですが、何度やっても「Corel VideoStudio Proは動作を停止しました」と表示され、プログラムが終了してしまいます。 OSはWindows Vistaなので対応しているのですが、ソフトが起動しません。どういった原因が考えられるでしょうか? ちなみに今まで使用していたVideoStudio12は特にトラブルもなく、使用出来てました。 今回X4はアップグレード版でなく通常版を購入し、VideoStudio12をアンインストールせずにX4をインストールしたのでパソコンには2種類のVideoStudioが存在しています。

みんなの回答

回答No.2

おそらく、パッチを当てれば作動するのではないかと思います。 僕も、アイコンをダブルクリックした瞬間に「動作を停止しました」と出ていたのですが、 コーレルのサポート(http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=800161&ppid=1100002)からVideoStudio X4のパッチをあてることで、無事作動しました。 一度試してみてください。

参考URL:
http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=800161&ppid=1100002
noname#133362
noname#133362
回答No.1

起動させるときに「管理者として実行」でやってみてください。 http://softmemos.seesaa.net/article/108740884.html これでだめなら再インストールで、やはり「管理者として実行」でインストールをやってみてください。 Vistaはけっこうこのトラブルが多いですよ。

mannboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたやり方等、いろいろ試してみましたが、まったくダメです。 OSをウインドウズ7にした方が良いのか思案中です。