• 締切済み

Cドライブ・・・FDISKについて?です

こんばんは。 古いPCでOSが98SE、HDが6G(シンクパット)なのですが、 Cが2GでDが4Gです。これをすべてCドライブじしたのですが、リカバでもできないようなんです。これはHDD自体の構造上仕方の無い事なのでしょうか? お答えいただけないでしょうか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

2000年前後のThinkPad FAT32リカバリーモデルでしたら、参考URLの手順のようにFDISK経由でドライブを統合した後、リカバリーCDを入れた状態で電源を入れることによってお望みのことができると思われます。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0366EA0
  • tizzy
回答No.3

すみません#1です。 リカバリはメーカーのディスクでされるのでしょうか? Windowsのディスクのつもりで 書いてしまいました。 メーカーのディスクを使ったことが無いので 分からないのですが、パーテーションも 勝手に設定されてしまうのでしょうか? Windowsの入っている場所がわかれば Setupの時に、そこを指定してあげると Windowsだけでもインストールできそうな 気もするのですが・・・。 詳しい方がアドバイスくださるのを お待ちいただいたほうが良いかもしれませんね。 お役に立てず申し訳ないです。

• hana-hana3
回答No.2

パソコン付属のリカバリディスクの場合、ドライブ容量をチェックしてインストールするようになっている物があります。 元の容量に分割して、再挑戦してみて下さい。

• tizzy
回答No.1

FDISKの後にFORMATをされたでしょうか? FDISKが終了すると A:\> に戻りますので A:\>format c: を入力してEnterします。 formatが終了したところで CD-ROMのドライブを指定して 例えばDがCD-ROMとしたら A:\>d: でEnterした後 D:\>setup を入力するとCD-ROMが読み込まれ インストールが開始されます。 この手順でいけると思いますが、 この方法でもダメだったのでしょうか? もしまだお試しでなければ もう一度挑戦してみてください。