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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ループ再生のflashをタイムラインの途中から再生)

ループ再生のflashをタイムラインの途中から再生する方法

BlurFiltanの回答

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  • BlurFiltan
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回答No.2

#1で回答した者です。 #1の回答では > if( loop_cnt == undefined || loop_cnt>mcimg._totalframes) > {loop_cnt = 1;} これがご質問の本題に関係があるものとして そこからムービーの構造やしくみを私が勝手に想像した上での回答です。 仮にご質問中の > if( loop_cnt == undefined || loop_cnt>mcimg._totalframes) > {loop_cnt = 1;} これはなかったものとします。 そして > (flashを途中から再生させる→ループで頭に戻る > →その後はそのまま全てのタイムラインをループ) だけにシンプルに答えるとします。 その場合はスクリプトを次のようにすれば良いと思います。 再生させるタイムラインのフレーム1に書くスクリプトです。 (_rootを再生させるなら_rootのタイムラインのフレーム1に書くスクリプトです。) (ムービークリップ内を再生させるならムービークリップ内のタイムラインのフレーム1に書くスクリプトです。) ----------------------------------- //再生開始フレームを設定(4は例えばの例) var start_frm = 4; //もし変数 play_flag が未定義であれば if (play_flag == undefined) { //変数 play_flag を true と定義 var play_flag = true; //このタイムラインをこのフレームで停止 this.stop(); //---ロード待ち処理------ //毎フレーム実行するメソッドを定義 this.onEnterFrame = function() { //このタイムラインが指定フレームまでロードされたら if (this._framesloaded>=start_frm) { //指定フレームより再生開始 this.gotoAndPlay(start_frm); //毎フレーム実行するメソッドを削除 delete this.onEnterFrame; } }; } ----------------------------------- #1 と同じく,一応 Flash MX 以上(MX,MX2004,8,CS3,CS4,CS5,CS5.5 のいずれか)をお持ちで ActionScript 1.0 (または 2.0) を使う設定で Flash Player 6 以上用の SWF をパブリッシュするものと想定しています。

halu_e
質問者

お礼

お礼を書く場所を間違えてしまいました>< 本当にありがとうございました!

halu_e
質問者

補足

情報が足りない中で的確な推測、丁寧なご回答本当にありがとうございます。 Flash CS3,ActionScript 2.0を使っています。 最初にお伝え出来ず申し訳ございませんでした。 実は問題のflashには多くのムービークリップやボタンなどが組み込まれており、それらの実行のタイミングが1フレーム目に指定され、尚かつ全体のアルファと連動している為、モーショントゥイーンで作り直す事ができずに困っていました。 色々調べても類似の記事が無かった為、他の人の参考にもなるようなるべくシンプルな質問内容にしようとした事で、逆に手間を取らせてしまいました (flashを途中から再生させる→ループで頭に戻る→その後はそのまま全てのタイムラインをループ) この質問にお答え頂いた#2の回答が非常に参考になりました。 #2ご回答の通り書き足してflashを書き出した所 希望の 途中から再生し、全ループするflashができました。 本当にありがとうございました。

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