• 締切済み

【Flash】 Suzuka での作成についてです

「Suzuka」のFlash作成のフリーソフトで・・・ 最近、やっと、スライドショー作成とトゥイ~ンで動かす事が出来るようになりました。 それで、今チャレンジしている事は、青空雲の背景画像などの1枚の画像で、左から右へと横に無限ループなんですが 1枚の画像を複製(同じ画像)して2枚使用で、1枚の画像をタイムラインを設定してトゥイ~ンで動し 次に続けて2枚の画像を追加し、1枚の画像のタイムラインの続きタイムラインを設定しトゥイ~ンで動し プレビュで確認してみると ★のところで1枚目の画像と2枚目の画像の間で一部が空白(白色)になりうまい事つながりません。 また、2枚目の画像のスライドが終わり、1枚目がループになる時も一部が空白(白色)になりうまい事つながりません。 ちなみに、動作はちゃんと左から右へと横にとスライドはしてますが、ループ的にはダメです。 どうやったら、うまい事、一部が空白(白色)にならずに、画像が流れるようにつながり無限ループができるのでしょうか? 自分なりに色んなサイトを検索して「Suzuka」での無限ループに関した事を調べましたが、わかりませんでした。 何方かできれば詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 非常に困ってます。 【参考】 理想のイメージとしては、http://book.mycom.co.jp/support/e5/actionscript10/ このサイトにある 「Chapter13 その他のバリエーション」の項目の「13-01 無限ループ背景」で紹介されている Flashマークのアイコンクリックで見れる無限ループのFlashのようにしたいのです。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • noris02
  • ベストアンサー率74% (56/75)
回答No.1

よくあるパターンは、画像に隙間があることです。 ループしないならばOKとのことでこれは大丈夫だと思いマスが、もう一度右端、左端を確認してください。 その次にあることは、始まる瞬間とループの終わる瞬間の画像の位置です。 残念ながら、私は SUZUKAを 消してしまったので チョト確認できませんが、 たしか カラータグのとなりにあるとこで X軸 Y軸の 位置を見れたと思います。

関連するQ&A

  • 【Flash】 Suzuka での作成についてです

    「Suzuka」のFlash作成のフリーソフトで・・・ 最近、やっと、スライドショー作成とトゥイ~ンで動かす事が出来るようになりました。 それで、今チャレンジしている事は、青空雲の背景画像などの1枚の画像で、左から右へと横に無限ループなんですが 1枚の画像を複製(同じ画像)して2枚使用で、1枚の画像をタイムラインを設定してトゥイ~ンで動し 次に続けて2枚の画像を追加し、1枚の画像のタイムラインの続きタイムラインを設定しトゥイ~ンで動し 2枚の画像のタイムラインイメージ的には・・・           1     10      20    ★  30      40    1枚目の画像 □□□□□□□□□□□□           2枚目の画像                   □□□□□□□□□□□□ こんな感じでやってみたのですが、プレビュで確認してみると ★のところで1枚目の画像と2枚目の画像の間で一部が空白(白色)になりうまい事つながりません。 また、2枚目の画像のスライドが終わり、1枚目がループになる時も一部が空白(白色)になりうまい事つながりません。 ちなみに、動作はちゃんと左から右へと横にとスライドはしてますが、ループ的にはダメです。 どうやったら、うまい事、一部が空白(白色)にならずに、画像が流れるようにつながり無限ループができるのでしょうか? 自分なりに色んなサイトを検索して「Suzuka」での無限ループに関した事を調べましたが、わかりませんでした。 何方か出来るだけ詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 非常に困ってます。 【参考】 理想のイメージとしては、http://book.mycom.co.jp/support/e5/actionscript10/ このサイトにある 「Chapter13 その他のバリエーション」の項目の「13-01 無限ループ背景」で紹介されている Flashマークのアイコンクリックで見れる無限ループのFlashのようにしたいのです。

  • フラッシュ作成ソフト「Suzuka」について。

    フラッシュ作成ソフト「Suzuka」についての質問なのですが 画像の開始フレームというのは、いちいち入力しなければならないのでしょうか? 一定の動作をループさせたいのですが、方法が分かりません。 今は1枚1枚に手打ちで開始フレームを打ち込んでいるのですが 1000枚以上もの画像に打ち込むのは正直辛いです。 何かご存知のことがあれば教えてください、お願いします。

  • Flash 作成についてです。

    理想的(イメージ)には、 「Suzuka」のFlash作成のフリーソフトで 、背景などの1枚の画像を 上から下、下から上、左から右、右から左、とゆっくりスクロールして消えていく感じのFlashを作成(使い方)したいのですが・・・ 例えば、http://www.toil.co.jp/ のTOPページようなFlashを作成したいのです。 私は、Flash に関しては素人で、「Suzuka」のフリーソフトはDLしたのですが、全く使い方がわかりません。 そこで、できれば詳しく、「Suzuka」のフリーソフトで、上記の理想的な Flash の作成(使い方)を教えて頂けると助かります。 何方か、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash作成ソフト

    OSがwindows8.1で、タイムラインベースでFlashを作成できるフリーソフトはありますか? windows XPなどで”SUZUKA”を利用していたのですが、このソフトはwindows8.1では使えません。出来るだけ簡単に、Flashをwindows8.1で作成出来るフリーソフトを教えてください。

  • suzukaで外部ファイルを読み込むスライドショー

    よく旅館などのホームページにあるような数枚の画像がフェードして変わっていくスライドショーを使ってホームページを作りたいと思っています。 イメージとしてはこの宿のトップにあるようなものです。 http://www.syoubun.com/ suzukaというソフトで同様のものが作れたのですが、この場合だと使用する画像を変更したり追加したりしたい場合に再度フラッシュを作り直さなければなりません。 画像を差し替えただけで変更できるように外部から画像を読み込んで同様のスライドショーを作ることはsuzukaで可能でしょうか? もし可能であればやり方など教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • jQueryでスライドショー作成(無限ループ)

    jQueryでスライドショーを作成したいです。 仕様としては、進むボタンと戻るボタンがあって、どちらかを押すと、画像が前または後ろにスライドして変わります。 ここまではできるんですが、以下のような無限にループさせることができません。 ・最後まで行ったときに、進むボタンを押すと、最初の画像が右から現れてスライドし、最初に戻る。 ・最初の画像のときに戻るボタンを押すと、最後の画像が左から現れてスライドし、現在地が最後の画像になる。 具体的には、下記サイトのような挙動にしたいです。 http://www.slidesjs.com/ このようなスライドショーの無限ループは、どのように考えれば実現できるのか、どなたかご教授いただけないでしょうか?

  • 画像をスライドさせる方法

    suzukaでバナーを作るのに格闘していますがどうしてもわかんないので質問させてください。 いまバナーで背景に細長い画像を右から左にスライドさせたいのですが方法が分かりません。知ってる方お願いします。

  • flashでの流れる背景

    flashについて教えてください。 背景が流れるムービーを作成したく、背景(雲、木、道路など)が左から右へ動く一つのムービークリップにし、マスクをかけました。 背景が流れるようには見えるのですが、背景のムービークリップをループさせているため、最初の1フレームに戻るときに戻っている事が解るのです。 スムーズじゃないと言うのでしょうか・・。 同じ単純な模様とかだとスムーズに見えるのでしょうが、イラストのため同じ模様じゃなく悩んでいます。 何か方法がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • flash画像の容量を軽くするには

    Flash初心者ですが、スライドショー形式?写真表示について教えてください。 HPのトップにトゥイーンを使ったflash画像(幅760px,高320px)を入れたいと思っています。背景が4回変わり、そのたびに文言が『透明→くっきり』見えるようになるというものです。 ↓こんなイメージです。各画像に文字が上書きされてる形です。 http://www.wind.sannet.ne.jp/alfix/javascript/img/f01.html 背景つきでImageradyで動画を作ったところ2.5Mになってしまいました。 文言だけの動画にして背景画像をbackgroundで入れると、flash自体が250kbの小ささで良いのですが、背景が変わらないので今回やりたいことにあいません。 4枚の画像をループ無しのスライドショーのようにし、且つ軽くする方法がありますでしょうか。 基本的な質問でしたら申し訳ありません。 自分なりに調べてみましたが、どうしてもわからないので教えてください。よろしくお願いします。 javascriptでも試してみましたが、IEでしかフェードっぽく表示されないので断念しました。 ひょっとして外部画像を呼び込むというのがいいのでは?という感じがしますが、恥ずかしながらまったく手も足もでません。

  • Flashの使い方・・・?Flashでできること。

    事務職なのですが、仕事でFlashを使ってプレゼンテーションのようなものを作ることになりました。ソフトはFlash MX 2004でパソコンはMacです。しかし、Mac自体、使い始めて1ヶ月ほどなので、Macの使い方から四苦八苦してます。 それで、FlashもHPなどではよく見ていたのですが、作るとなると仕組みがさっぱりわかりません。とりあえず勉強を始めたのですが、ステージに絵を描いてタイムラインで操作するとこまではしました。ですが、実際プレゼンテーションのようなものを作るには画像やテキストを入れて、滑らかに動かせるようにしたいのです。 テンプレートなどを開いてみたのですが、さっぱりわかりません。 MX2004を使ってFlashをつくるにはどのようにするのがよいのでしょうか?(スライドプレゼンテーションを選ぶ、だとかプレゼンテーションを選ぶ、など) そして、Flashに載せる素材はイラストレータやフォトショップで加工するのが一般的なのでしょうか? それから、WindowsのPowerPointがMacのFlashみたいなものと考えていいのでしょうか?(プレゼン用ソフト?)PowerPointで作ったスライドをFlashに載せたりすることはできるんでしょうか・・・? 本当に何もわかっていないので質問が抽象的すぎるかもしれませんが、どなたかご回答いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう