• 締切済み

本当に膿瘍なのでしょうか?

これまでに何度も病院に通っているのですが、 症状が良くならず、困っています。 本当に膿瘍なのでしょうか? 症状は ・膿を潰してもすぐ膿が溜まる。 (早いと1週間もしない内に) ・膿を出さないと腫れがひかない。 ・最初はニキビのようなできものでした。 他にもあるのですが・・・ 病院での治療法は 切開してある程度の膿を出し、切開した部分に薬を塗ったガーゼを詰め、 膿が治まるまで、毎日病院へ行ってガーゼを交換してもらいます。 処方される薬は、 ・メイアクトMS錠100mg ・ロルカム錠4mg ・胃薬 腫れ始めた時も、同じ薬を処方されて服用していますが 結局切開する事になってしまいます。 1ヶ月以内に何度も出来る事もあり、今通っている病院では慢性特定疾患?(合っているか分かりません)となってしまいました。 完治するには、病院を変えてみた方がいいのでしょうか? (初診の時に血液検査をしてもらって異常は炎症の数値?だけだそうです。) 拙い文章で申し訳ありません。 他にも症状の補足が必要でしたら、お聞きください。 何か解決法があれば教えて頂けると嬉しいです。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

見ないと分かりませんが、粉瘤だと膿?をだしてもよくなる事は永久になく、袋をとりだす必要があるので、粉瘤かな?と思います。病院を変えてみるのもいいかと思います。