• ベストアンサー

一日何時間勉強してますか?

何かの受験勉強をしている人に質問です。 1-1日何時間勉強していますか? 2-何時間寝ていますか? 3-テレビなど、自分の時間はどれくらいとっていますか? 4-続けて勉強するコツは? 5-自分は受かると思いますか?またその根拠は? 私も受験勉強中ですが、ついついダラダラしてしまいます。 こんな私に皆さんの頑張りで、渇をいれてください! 勉強は量より質だ!というのはよくわかるのですが、時間が知りたいです。 (質はそれぞれ違うと思うので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

昔の受験生です。高校受験のときの話。 1-1日何時間勉強していますか?  3時間以上 2-何時間寝ていますか?  11時頃 3-テレビなど、自分の時間はどれくらいとっていますか?  1~2時間 4-続けて勉強するコツは?  中間、期末試験で友人と順位で勝負。模試の順位向上を目標に。 5-自分は受かると思いますか?またその根拠は?  受かると思わないなら、やめた方がいい。 中3の夏休みは300時間勉強を目標に取り組みましたが、297時間が限界だったのを覚えています。 大学受験のときは。。。高校受験のときほどは勉強しませんでした。 そう。いい勉強法は自分で探すべき。とりあえず、長時間机に向かう習慣を身に着けるのは大事。

meeeeepo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ります。