• ベストアンサー

バイオC1のタスクバー

バイオC1XEを使用しています。 お聞きしたいのですが、バイオのタスクバーにある常駐ソフトの「パワーパネル」と「バッテリースコープ」をタスクバーから消したいのですが方法がわかりません。どなたかお知りの方教えてください。最近使用ソフトの関係で「システムリソースの不足」になりがちで困っています。 メモリの負担を軽くするため、是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seeuxoter
回答No.1

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報を起動して「ツール」→「システム設定ユーティリティ」を起動し、「スタートアップ」のタブで該当する常駐ソフトのチェックを外せばいいでしょう。 ただし、レジストリなどを監視する常駐は解除しないほうがいいです。

nobuck
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。