• ベストアンサー

インキンタムシの塗り薬は陰嚢に塗ってはいけないと

説明書に書かれていますが、股にできたタムシに塗ると どうしても陰嚢と接触して結構付いてしまうんですが 大丈夫なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anticlee5
回答No.1

はじめまして。 股にできたタムシに塗ると、陰嚢についてしまうのは 製薬会社でも想定していると思いますよ。 接触し付いてしまったぐらいで害があるものなら、 薬局で簡単には手に入らないでしょう。 私が聞いたのは、 「陰嚢にできる湿疹は陰嚢湿疹といってタムシではないので、 タムシの薬を塗ると逆に悪化するから塗ってはいけない」 というものでしたが。 ご心配なら薬局にお電話ででも聞いてみられてはいかがでしょうか?

tyson_1981
質問者

お礼

納得しました。 回答有難うございます。