• 締切済み

NECのノートパソコンの液晶について

NECさんのノートパソコンのほとんどの機種の仕様のディスプレイのところをみますと 高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶 (スーパーシャインビューLED-EX2液晶) というふうに「低反射」をうたっています。 これは単純にノングレアの液晶という理解でよろしいのでしょうか? と思いつつもノングレア液晶ですと「高輝度・高色純度」が弱くなるのではという矛盾が生じます。(素人判断ですが、、) 私はディスプレイの光沢あり+映り込みが嫌いなので、この低反射=光沢なし&映り込みが少ない(?)という理解をし、もしそうでしたら購入を検討しているしだいです。 NECさんに聞けばいいと怒られるかもしれませんが、電話で何度も問い合わせてもなかなかつながらず、メールで問い合わせるシステムもないので、こちらのほうに質問してみました。 NECユーザー様、または詳しい方がいらしたらこのNECさんの低反射ディスプレイでわかることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

コーティングによって反射を抑えているだけで無反射ではありません。 ノンコーティングに比較すれば・・・・というだけです。 実際店頭で見るのが一番でしょう。 百聞は一見にしかず!

回答No.1

低反射とは、その映り込みを抑える処理をしてある事らしいです。 液晶画面は光沢処理されているみたいです。 http://121ware.com/product/pc/200509/common/function/hardware/lcd/ リンクはLEDではないですが・・・ 電気屋さんで実際に見るのが一番いいと思いますよ。