• 締切済み

ノングレア液晶ディスプレイのノートパソコン

各大手メーカーのノートパソコンの仕様を見ているかぎり、ノングレアのディスプレイを採用しているところはほとんどありません。 ご存知のノートパソコンありましたら教えてください。 ちなみにNECは「15.6型ワイド 高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶」と表現していますが、これはノングレアでしょうか? 私は映り込みが嫌いです。 あと普段はディスプレイの明るさを一番暗くして使っております。 目にやさしくを考えていますので。 アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

epson direct shop にもノングレアがあります。 =>http://shop.epson.jp/pc/nj5500e/

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

 たとえばLenovoのThinkpad Xシリーズ、edgeシリーズ。 Xシリーズは非光沢がデフォルト。Edge 11"、14"、15"は光沢/非光沢の選択ができます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

低反射とある場合はおおむねハーフグレアじゃないでしょうかね… なんせ店頭に置いてて見栄えがしないんでどのメーカーも積極的にノングレアは作ってない状態。 探すべきはむしろ法人向けビジネス機。店頭にある中ではレッツノートとか。 その辺はちゃんと「使うシーン」まで考えてある(ビジネス機で映画を見るのがメインな人などいない)んでほとんどがノングレアです。

関連するQ&A

  • NECのノートパソコンの液晶について

    NECさんのノートパソコンのほとんどの機種の仕様のディスプレイのところをみますと 高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶 (スーパーシャインビューLED-EX2液晶) というふうに「低反射」をうたっています。 これは単純にノングレアの液晶という理解でよろしいのでしょうか? と思いつつもノングレア液晶ですと「高輝度・高色純度」が弱くなるのではという矛盾が生じます。(素人判断ですが、、) 私はディスプレイの光沢あり+映り込みが嫌いなので、この低反射=光沢なし&映り込みが少ない(?)という理解をし、もしそうでしたら購入を検討しているしだいです。 NECさんに聞けばいいと怒られるかもしれませんが、電話で何度も問い合わせてもなかなかつながらず、メールで問い合わせるシステムもないので、こちらのほうに質問してみました。 NECユーザー様、または詳しい方がいらしたらこのNECさんの低反射ディスプレイでわかることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの液晶の交換

    ノートPCの「LL550/W」の液晶が割れ、交換したいと考えています。 この機種の液晶は、 15.6型ワイド高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX液晶)[WXGA(最大1366×768ドット表示)] です。 オークションなどで液晶を探すと、いろいろ出てきますが、「15.6」と「1366×768」が同じであれば交換できますか?また、「40ピン」が多く出てきますが、この規格が合えば交換できるのでしょうか。ご教授お願いします。

  • ノングレア液晶

    ノングレア液晶 Officeソフトの使用頻度が多いので、 ノングレア液晶ノートPCを購入しようと思っています。 (今まで、ずっとノングレアを使っています) しかし、あまり良いのがありません。 その場合、グレア液晶にフィルムを張るのと、 初めからノングレア液晶にした方、どちらが良いのでしょうか。 安価で良いのは企業仕様PCではなく、個人向けのものが多いように 思えるのですが。 よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイ破損

    メーカー  :FMV-BIBLO 型   :NB10AL ディスプレイ:15型 高輝度・低反射TFT (1024×768) 1677万色 ノートPCのディスプレイ(液晶部分)に亀裂か入ってしまいました。何とか直したいのですが、液晶部分を自分で交換する事は可能なのでしょうか。 ※液晶部分を取り出してみた所、TOSHIBA製のLTM15C460Fと書いてありました。

  • ノングレア液晶への反射防止シートの効果

    PCのディスプレイ等に貼る反射防止シートは,基本的には,反射の強いグレア液晶に貼ることで,ノングレア液晶のように反射を抑えられる,ということだと思いますが, ノングレア液晶に反射防止シートを貼った時の効果はどれくらいなのでしょうか? 現在,ノングレア液晶の方を使用しているのですが,ちょうど背面から差し込む太陽光の反射でディスプレイが見にくいので,反射防止シートを購入しようと思っているのですが,ノングレアのディスプレイに貼った事例を聞いたことがないので本当に効果があるのかどうか不安で購入をためらっています. よろしくお願いします.

  • どっちのディスプレイが目に優しいんですか?

    どっちのディスプレイが目に優しいんですか? ・LEDバックライト付き高色純度TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶) ・LEDバックライト付低反射TFTカラーLCD(スーパーファイン液晶) 急ぎでPC購入を検討しています。 低反射の方がやさしそうな響きですが、実際はどうなんですか?

  • ディスプレイのサイズを知りたいです。

    こんにちは。 保護フィルムを張るために正確なディスプレイのサイズを知りたいのですが、商品情報を探してもディスプレイサイズが13.3インチワイドとしか出ていません。 調べたところによると、13.3インチワイドと出ていても、メーカーなどによって若干サイズが異なると書いてありました。 仕様は NEC LaVie G タイプM 13.3型ワイド 低反射TFTカラー液晶 (スーパーシャインビューLED液晶) [WXGA(最大1366×768ドット表示)] の液晶画面サイズを教えてください。 ELECOMのEF-FLシリーズの使用を検討しているのですが、13.3インチワイド用でピッタリなのでしょうか? それとも大き目のサイズのやつを購入して切るほうがよいのでしょうか?(出来れば避けたい方法です。) よろしくお願いします。

  • ディスプレイの明るさ

    最近NECのノートPC LavieLL9009Dを購入しました。 今まで、液晶画面というとサラサラしたテカりのないタイプのものばかりを眺めてきたので 急に最新のツルツルで明るい画面になって戸惑っています。 明るさは落とせるのですが、いったいどのくらいまで落とすのがちょうどいいのか自分でもよくつかめません。 LL9009Dは 15型高輝度・広色度域・広視野角TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX液晶)(XGA(最大1,024×768ドット表示)) というディスプレイらしいのですが、 もし同じようなディスプレイを使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、明るさをどれくらいにして使っているか参考にさせていただきたいです よろしくお願いします。

  • パソコンの液晶に貼る非光沢フィルムを探しています

    今度新しいノートパソコンを購入予定です。 ノングレア液晶で探していたのですが、それ自体が少なく、スペックともおりあいがつかず、最終的に一般的なグレア液晶、光沢ありのノートを購入予定です。 私は映り込みが嫌いなのですが、ディスプレイに映りこみ防止のフィルム(正式名称はわかりません)のようなものを貼れば映り込みを防ぐということです。 ただ私がネットで探したものですと、皆様レビューを見ると「映りこみの効果はほとんどなかった」という意見が多いんです。 ですので皆様が知っている、もしくは現在使用していますおすすめの映り込みを防止するフィルムがあればぜひ教えてください。 あともうひとつ教えてもらいたいのが最近のパソコンはボディカラーがつるつる光沢があるのが多いのですが、キーボード周辺はともかく、ディスプレイの枠のところが光沢があるのは蛍光灯などの光が反射しとても気になります。 これもなにかフィルムのようなもので防ぐことはできますでしょうか? 皆様から、「じゃノングレア液晶で、枠も光沢なしのPC買えよ!THINKPADにしろよ!」と突っ込まれそうですが、あくまでここでの質問はグレア液晶&ボディカラーつやつやのBESTな改善策を聞いているまでなので、そこのところを理解していただき、質問にお答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ワイドノートPCにスクエアディスプレイをつなぐ場合

    新しく15インチのノートパソコンを買おうと思っているのですが、 ワイド液晶だと縦が短くて小さく感じるのとノングレアがいいので、スクエアのノングレア外付けディスプレイも購入しようと思っています。 スペースの都合で15インチにする予定です。 (17インチだと文字が小さくなってしまうので) そこでわからないことがあるのですが、ワイドとスクエアでは解像度が違いますが ワイド液晶のノートパソコンからスクエアの外部ディスプレイに表示させた場合 表示は端部分が余ったりせずぴったり表示されるのでしょうか? また解像度の違いで文字がぼやけたりしませんか? それとアナログとデジタル接続がありますが、かなり差が出るのでしょうか? アナログ接続の場合ノートパソコンで表示されるより画質等が劣ってしまうのですか? 中古の古めのディスプレイをつないだ場合は表示速度などに影響が出て、使用に支障があるのでしょうか?(ゲームはしません) どうぞよろしくお願いします。