• ベストアンサー

方眼紙の升目を薄くする

先日ここで、ワードで10mm目の方眼紙の作り方を教わりました。ですが使ってみると線の色が濃すぎて新しい線と区別が付きません。 方眼紙の線の色を薄くする方法を教えて下さい。ワード2003です。2007も有ります。

noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

図形描画ツールバーにある白い矢印アイコンをクリックする 線をまとめて選択し,右クリックしてオートシェイプの書式設定を開始する 色と線のタブで,線の色を40%灰色か25%灰色などに変更する 実線/点線で点線を選んでみるのも良い方法です。

質問者

お礼

色々試してみました。 面白く勉強出来ました。有り難う御座います。

その他の回答 (2)

回答No.3

先日教わったときのURL先ぐらいは載せてほしいですね。 回答者が探す手間や、希望と違う回答がつく可能性があるので。 たぶん、こちら↓の質問の関連質問ですね。 http://okwave.jp/qa/q6631585.html 表を使っているのなら、[表のプロパティ]やメニューの[罫線] から[線種とページ罫線と網掛けの設定]の[罫線]タブで設定が できます。 表全体を選択した状態で上記ダイアログをだし、[設定対象]が [表]になっていることを確認して[色]と[線の太さ]を希望する サイズで指定します。 これを使えば、おそらく希望する設定になっていると思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

プリンターで薄く(明るく)印刷する