• 締切済み

パワポに小さく貼りつけた動画を拡大再生したい

XPの上でパワポ2003を動かしています。 動画を挿入しプレゼン時に再生して鑑賞したいのですが、デザイン上、貼りつけた動画オブジェクトを小さくして、クリック時再生の際に、大きなサイズで再生することはできるのでしょうか? それとも動画オブジェクトのサイスの中でしか再生できないので、ページ一杯などに動画オブジェクトを配さなければなえあないのでしょうか? 分かりにくくてすみません。 どなたかおわかりになる方教えてください(急いでおります)

みんなの回答

• pai3_14
回答No.2

パワポに動画を貼りこむ方法は幾つかあります。 参考URLのうち、2番の表の 3か4なら動画アプリに関連付けた アプリが別窓で起動します。 つまりウインドウの大きさは自由になります。 但し、参考ページにもありますがパワポで動画を再生する場合、 作成したPCと再生するPCが異なる場合は、ビデオコーデックなど が完璧に備わっていないと、再生できないことが多いです。 事前確認をお忘れなく。

kanpee
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事解決できました!

• ponta34
回答No.1

参考URLを見てみてください おそらくこの方法で要望を満たせるのではと思います。

参考URL:
http://www.ppt119.com/lesson/presentation/video.html
kanpee
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありませんでした。 的確なアドバイスありがとうございました! バッチリでした!