• ベストアンサー

振り込み主の名前を知りたい(セブン銀行)

セブン銀行では、振り込んでくれた相手の名前というのは表示されるのでしょうか? また、表示される場合は何処に表示されるのでしょうか。 通販の取り引きにセブン銀行を使おうと考えているのですが、 複数の相手と取り引きを行うので名前が確認出来ないと取り引きに支障が出てしまいます。 ちなみに今までセブン銀行・・・というか銀行口座自体使ったことがないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.4

通知メールの設定をします。 振込入金のお知らせ 「振込入金のお知らせ」 8:00~21:00 に都度入ります。 ホームページからログオンをしてご自分のデータを閲覧出来ます。 オークションのヤフーかんたん決済だと「振込」 「ヤフ-ケツサイ」だけです。 個人から直接なら相手が入力した項目が表示されます。 「通知メール」だけでは金額や送金者名はわかりません。 先方が21時以降に決済をしても通知メールは翌日AM8時以降です。 オークションのヤフーかんたん決済は実際にお金が入金された時に通知メールが入ります。 ゆうちょ銀行も同じ様な仕組みです。 相手が振り込む際手数料が無料になるので用意して置くと良いのではないでしょうか。

jagenpon
質問者

お礼

最近、振り込んでいただいたのですが、補足の通りのことが発生しました。 解決しました。ありがとうございました。

jagenpon
質問者

補足

つまり、通知メールでは「振り込まれましたよ」というだけの単純なメールで詳細は記載されておらず、 ホームページのマイページからは相手の名前も金額も確認できるということでしょうか?(個人取り引きの場合)

その他の回答 (3)

• comattania
回答No.3

通販の取引にセブン銀行を利用できます。何処へ、振り込んだか、何処からふりこまれたか、・・・これらは、申し込まなければ連絡してくれないです。 ATMを利用した場合は、振込だけですから、振込先は覚えておくこと。

参考URL:
http://www.sevenbank.co.jp/personal/services/mail/
  • mn1613a
回答No.2

基本的には振り込んだ相手の名前は表示されます ネットバンクであれば、ネット上に。通帳があればそれに記載されてきます 振り込む場合は、自分の名前(必ずしも本名である必要はない)を入力して振り込みます 無記名で振込みが可能かどうかはわかりませんが、たぶん無記名だとどこも振り込み手続きを受け付けないと思います

noname#148411
noname#148411
回答No.1

表示されません カードをATMに入れて表示されるのは残額だけです 通販で取引??あなたが通販業者なんですか? UFJ銀行で口座を作りましょう  UFJ銀行同士だったら送金手数料が無料ですから ネットで入金も調べられます