LANアダプターが認識されず、USBドライバも問題があります。PCの起動に問題があります。

このQ&Aのポイント
  • 今日PCを起動したところ、インターネットに繋がらない問題が発生しました。デバイスマネージャを確認すると、LANアダプターのドライバに問題がありました。
  • 昨日の電源落としの後、Windowsアップデートを行いましたが、その後もUSBドライバの認識に問題がありました。
  • 現在、別のPCでドライバをダウンロードしようと試みましたが、USBドライバの認識ができず、問題が解決できません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

pcがおかしい

今日pcをいつもどうりに起動したのですが、インターネットに繋がりませんでした。 LANアダプターを認識していないためです。 デバイスマネージャを確認したところ、複数のドライバに!マークがついていました。 最後に電源を落としたのは昨日のことで、windows updataの通知がきていたのでアップデートをしました。 確認はしていないのですが、おそらくアップデートは完了したと思います。 しかし、昨日USBドライバを認識していないかと思われるようなこともありました。 だから、アップデートをする前にすでにおかしかった可能性もあります。 設定などはいじっておりません。 今書き込みをしている2台目のpcでドライバをおとして、インストールしようと思ったのですが、USBドライバを認識していないためそれもできません。 もう八方塞で困っています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.2

http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm ここを参考に、アップデートする前にシステムの復元にて戻してみてはどうでしょうか?

kyabetutar
質問者

お礼

復元したところ無事直りました! アップデートする前の状態に復元したところ直りました。 アップデートが原因だったようです。 皆さんありがとうございました。 またよろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

• Struggler
回答No.3

ウィンドウズ7でならバグです。 不要なデバイスを削除すると戻ると思います。

• under12
回答No.1

WANが何故そんなに多いのかは、USBとLANが分かりませんが同時におかしいとなれば マザーボードが怪しいかもしれません。早急にバックアップを行った上で、リカバリ しましょう。 バックアップ方法は、PCを分解してHDDを取り出し、他のPCに接続するしかないでしょう。