• ベストアンサー

この曲の低音部分の楽器が分かるかたがいましたら

この動画の曲の30秒くらいから流れはじめる低音部分って何の楽器が使用されていると思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=0l8f0Y9_TFg 後、もし低音部分のコードの音階が分かる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 こんにちは。  音色だけでよろしいでしょうか。  低音部の中央と左右で、違った楽器が使用されていると判断しました。    中央:指で弾いたエレクトリックベース。  左右:ステレオエンハンスしたアコースティックピアノ。  音を連打しているのは、中央のエレクトリックベースで、左右のアコースティックピアノはコード進行に合わせて鍵盤を叩き、音を伸ばしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

一小節ずつ続く重低音のことでしたら、ベントしている部分があるのでシンセサイザーでの演奏でしょうね。コードと構成音を併記します。 【ラ♭】→【ミ】→【シ】→【ファ♯】 【A♭m】(ラ♭・シ・ミ♭)→【E】(ミ・ソ♯・シ)→【B】(レ♯・ファ♯・シ)→【F♯】(ファ♯・ラ♯・ド♯)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

エフェクトかけたエレキベース、もしくはシンセ。 はじめはピアノの低音のように聴こえますがだんだんベース風に変化していますね。 こういう録音は思い切り音をいじれるので楽器の特定は難しいですね。 コード進行はたぶんAmAmCDGG

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

音が小さくてよく聞き取れないのですが、 もしかしたら…バリトンサックス?かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲で使われている楽器は

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から始まるバックで流れている低音の楽器なのですが、 トランペットでもないし、なんの楽器だと思いますか?

  • この動画の低音部分について

    この動画の最初の方で、1小節ごとに低音の音色が響きますが、どんな楽器とどんなエフェクト使ってると思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=GGx_FcjzC4Q

  • この曲で使われてる楽器を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=fJHh5THZdmo この曲の0:25秒や0:50秒で鳴っている 「シャン・・・」という音のする楽器は何というのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ベース音?

    http://www.youtube.com/watch?v=dR2F_InVpis この動画の39秒から始まる重低音はベースでしょうか? またもし39秒から始まるコードがわかるかたがいましたらぜひ教えてください。 最初の部分だけでいいです。 よろしくお願いします。

  • 低音がかっこいい曲を探しています

    似たような曲を探しています。 自分の好きな曲のジャンル名がわからないので、少々面倒な形で申し訳ございません。 M.S.S.ProjectのFB777さんが作る曲が大好きです。 その中でも好きな傾向があり、低音がよく聴こえて、かつサビで盛り上がりのある曲が好きです。 例として曲名をあげると、(ボカロの曲もあります。苦手な方はご注意を;) ・ALL IN MY HEART(特にゲーム実況で使われてる原曲の方) http://www.youtube.com/watch?v=InWEEwgPOoo ・CODE RED http://www.youtube.com/watch?v=2B5GSN4Mm0E ・CELESTIAL ・BLACK and FIRE http://www.youtube.com/watch?v=y-nheUpDvPc ・M.S.S.Phantom http://www.youtube.com/watch?v=meMbb9KVYlA ・IRON STORY(初め45秒くらいからが特に素敵) http://www.youtube.com/watch?v=gxmkSlvR_rU です。 このような曲に似ている曲、歌があればぜひ教えていただきたいです。 歌は入っていなくてもいいです。入っていても良いです。ボカロである必要はないです。 ただ、デスボイスというのは苦手です。注文がうるさくてすみません。 こういった曲にジャンル名があるなら、それも教えていただきたいです。 自分で探してはみたのですが、ドラムンベースとはちょっと違うかな?と思いました。 よろしくお願い致します。

  • 次の曲(firedance)で使われている楽器

    次の曲(firedance)で使われている楽器 RiverdanceのFiredanceで使われている楽器を教えてください。 http://www.youtube.com/watch#!v=o9jLGS7Y_TM&feature=related 2分5秒からの主旋律を弾いてる楽器と 2分29秒から加わるシラソと弾いている楽器 そして4分31秒からのラストテーマからは、迫力が一層増していますが、何の楽器が加わっているのでしょうか。 以上3つお願いします。 もしおわかりになる方がいれば、全楽器教えて頂けるとありがたいです。

  • この曲の楽器 yong buck get buck

    この曲の低音の音ってなんの音ですか?? またPVにでてくる楽器も教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=lwG6vD2vP8A よろしくお願いします(××)

  • ピアノのメロディを聴いて音階が分かる方に質問です

    http://www.youtube.com/watch?v=IsQFeURCk_Q この動画の47秒から始まるピアノのフレーズの音階が分かるかたいますか? 自分も趣味でキーボードを持っていますが、好きなこのフレーズを出すことができません。 低音と高音のパートにわかれているのでしょうか。 もしよろしかったらこのフレーズの音階を教えて頂きたいです。

  • この曲で使われている楽器が知りたいのですが・・・

    質問をみていただきありがとうございます。 とある理由でこの曲に使われている楽器全てが知りたいのですが・・・分かりますでしょうか・・・? http://www.youtube.com/watch?v=I0yHmRynwxY

  • この曲で使われている楽器はなんですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=Ug0ytUZWyLk 最初から流れるメインメロディーみたいなものです。 タン タタタ タン タタタ という重低音ではないほうのやつです。 楽器じゃなくて機械から出してる音でしょうか? そうだとしても実際の楽器に近いものはあるでしょうか?