• ベストアンサー

難しい色?コーディネイトのヒントを下さい。

衝動買いしたロングブーツを履きこなしたいのですが、「モーヴ」というのでしょうか、藤色を少し濃くしたような色のため、洋服合わせに悩んでいます。 キャメルのスカートですと「くどい」感じになってしまいましたし、淡い色は太って見えるので敬遠したいです。 そこで、VERYやDomaniのようなコーディネイトを考えていただけませんでしょうか。 このブーツの詳細は、素材が滑らかなバックスキン、ヒール部分は黒のエナメルで5センチのピンヒール、トゥは先のとがったタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すてきな色ですね。モーブ。 こういう色って、ぐぐっときちゃうことがあるんですよね~。ボルドー系だと合わせやすいんですが、紫系に触れると結構難しくなっちゃうんですよね。で、秋冬なのでいろいろと重ね着しますから、各アイテムとの色のバランスなど、ちょっと文字では説明しにくいぐらい・・・ですが。 くどくならずに合う色は寒色系。グレー系なら大丈夫。こげ茶でも赤みのない色。淡色がいやということなら、他は同系色と黒。でしょうか。 本当はカラーコーディネイトの世界でいうと、ちょうど補色関係にあるイエロー系も合うので、キャメルも大丈夫なんですけどね。 方法としては、 お洋服にブーツと関連する同系色をもっていくことで、なじみ感をだすことでしょうか。ショールやスカーフ等の小物や、インナーのシャツ類なんかもそうです。 例えをあげると、 黒のタートルに黒のスカート(スエードなんかだとお洒落かも)黒タイツにモーブブーツ。首周りにモーブ系ショールかスカーフ、グレー系アウター(コートかジャケット) とか、 グレーのタートルにモーブ系スカート、チャコールタイツにモーブブーツ。 グレーのVあきニット、インにモーブの同系色の細めのストライプが入ったシャツ、グレー系ツイードスカート、モーブブーツ。 なんて感じでしょうか。今年はツイード系も結構多いので、柄感のあるグレーコーディネイトができそうですよね。 多分超トレンドとか、お好みではないと思いますが、せっかく紫色のブーツなんだから、レトロフューチャー60年代。って感じで、白トップ、白ミニスカに黄色タイツモーブブーツぐらいオススメしたいとこですが。。。うそです。すみません。

chutohanpa
質問者

お礼

こんにちは。 早々にこんなに沢山、ありがとうございます。 グレー系って着た事がなかったのですが、最後の「Vあきニット」のコーディネイトがすごく気に入ったので、チャレンジしてみます。 イエロー系も合うなんて、驚きました。 なんだか、着こなしの幅が広がりそうです。 質問して良かった! ミニスカは迷惑条例にひっかかるといけないので、やめておきます(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーディネートについて。

    コーディネートについて。 ボルドーのフレアミニ スカートに アイボリーのロゴ入り 長袖TシャツをINして、 グレーの(取り外し可能)フード付き 黒のライダースジャケットを着て ベージュのストッキングを履いて キャメル色のショートブーツか 茶色のロングブーツと言う コーディネートは変ですか? 回答お願いします!

  • ブーツの色

    ウエスタンブーツ(ピンヒール。ステッチはブーツと同色)を購入しようかと思っているのですが、ブラウンとキャメルどちらの色にしようかと悩んでいます。 スカートや、ブルージーンズならどちらでも良いのでしょうが、黒のパンツやキャメルのパンツにあわせるとなると、どちらを購入しようかと悩んでいます。 すでに購入した方、これから購入しようと思っている方、決め手は何ですか?また、何色のブーツがオススメですか?

  • ワインレッドのパンツに合うコーディネート

    先日ワインレッド(エンジ、ボルドー)のコーデュロイパンツを衝動買いしました。 しかし、ワインレッドのパンツを履いた事がなく、コーディネートが思いつきません。 白・黒あたりは鉄板かと思いますが、他に使える色や柄はないでしょうか? ちなみに、キャメルのコートあたりでは合わないでしょうか…?

  • ブーツの色について

    31歳の主婦ですが、ヒールなしジョッキータイプのショートブーツの色で、マロンブラウンか黒か悩んでます。 マロンブラウンは、少し明るめの茶色です。ダークブラウンとキャメルの間の色なんで、ダークブラウンより明るく感じます。明るめの茶色は若い人向きなんでしょうか? 茶色は選んだことがないのでどんなふうにうつるのか気になります。。 よろしくお願いします。

  • アニマル柄パンプスとのコーディネイト

    先日ダイアナのショップで、アニマル柄パンプスに一目惚れして購入しました。少しスクエア気味のトゥに3cmくらいのローヒールで、オフホワイト地に豹柄です。かわいいデザインでとても気に入っているのですが、コーディネイトを考えず衝動買いしてしまいました。 どんな服と合わせたらよいでしょうか?ファッションセンスに乏しいので、詳しい方ぜひご教授ください。 このパンプスで11月半ばの高校の同窓会に出席するつもりですので、少し大人っぽいカンジのコーディネイトについても教えていただければ本当にありがたく思います。 ちなみに当方、身長155cmで体型は普通(どちらかといえば少し細め)です。 よろしくお願いいたします。

  • コーディネートをお願いします。

    昨日、一目惚れして衝動的に買ってきてしまった靴があるのですが どんなコーディネートをすればいいのかが分からないで困っています(゜Д゜;) 画像を載せたいところですが、どうやって載せたらいいのか分からないので 説明になっちゃいますが、想像しながら相談に乗ってください。。。 ・黒の皮製のショートブーツっぽいような、ハイカットスニーカーっぽい感じ。 ・両方のサイドには、キラキラした星型のデザインがされています。 ・厚底です。でも、ヒールじゃないです。 ・長さは、足首より4cm~5cm上くらいです。 ・脱ぎ、履きしやすいようにチャックが付いています。 昨日、買ってきてから私なりにコーディネートしてみたのですが、どれもシックリこなくて・・・。 ちなみに、してみた格好は ・赤と黒のチェック柄の段になってるミニスカートに黒→無地のタイツで履いてみた。 ・グレーのショートパンツに黒→無地か柄物←黒のタイツで履いてみた。 ・黒のスキニーパンツでこの靴にINして履いてみた。 こんな感じです。。 今月の終わりにあるアーティストのライブに行くので、その時に履いて行ければ・・と 思っています。 なので、出来れば全身コーディネートが助かりますがこの靴(想像でw)なら、こんな格好がいいんじゃないか等、他にもこんな格好(この靴じゃなくても)がいいんじゃないか等、色んな意見が 聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 黄色のブーツをどのようにはきこなしたらいい?

    先日、ひとめぼれをして黄色(うす黄色)のブーツを買いました。 家に帰ってから手持ちの洋服を見て 「うーん、何をあわせたらよいか…」と考えてしまいました。 みなさんならどんなコーディネイトをしますか? どんな色を合わせるかもアドバイスお願いします。 普段はジーンズが多いですが、スカートにもあわせてみたいなと思っています。 (1)色は薄黄色で皮製 (2)クシュクシュのミドルブーツ (3)ヒールは5cmでポインテッドトゥ (4)目立った飾りはないシンプルタイプ

  • 卒業式のはかまのブーツ、ヒールはどんなのがよい??

    卒業式で袴をきることにしています。(上が黒で花柄、下の袴がエンジ?あずき色です) ブーツを合わせようと思っているのですが、ヒールの高さはどのくらいが普通ですか?ヒールが太めの低めのものの方がいいのでしょうか?また、編み上げのものがいいですか? 普段、私はピンヒールのを履いてますので、それは変だと思うので、また購入を考えています・・・ そういえば、ヒールが低めのものも1足持っているのですが、ブーツの色が紫なので・・・染めたりできるのでしょうか?? 今のところレンタルは考えていません。いいアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • ブーツの相性☆

    こんにちゎ♪私は16歳の女です。 この時期そろ(2)ブーツを履き始めようかなって思ってます♪私が持ってるブーツは、キャメル色のクシュクシュブーツです☆黒系のブーツならどんな格好にも合わせやすいと思うのですが、黒は履いてる人が多いので、思い切って茶系のキャメルにしてみました!!でも…コーディネートの仕方が難しいんです(><) 私としては、今流行のベロアの黒のフード(ファー付き)のパーカーに、中は白のベアトップ、デニムのミニスカ…そしてキャメルのクシュクシュブーツ…(^^;)やっぱパーカーが黒なので、ブーツがキャメルっておかしいですかね。。。一応パーカーのフードに付いてるファーは茶系なのでブーツが茶系でもイイかなって思ったんですが…^^; どなたかアドバイスお願いします!!

  • トレンチコート(薄いグレー)に合うコーディネート

    30代前半女です。膝上トレンチコート(薄いグレー)に合う帽子とパンツと靴のコーディネート(色も)を教えてください。肌の露出とストッキング・レギンス・タイツ・ロングブーツは不可でお願いします。足の甲だけの露出もNGです。コーディネートは帽子のタイプ・パンツの種類・靴の種類をセットで色も合わせて教えてください。 福島県在住のため放射能をあびたくありません。でもそれなりにおしゃれはしたいのです。その為の露出不可です。ロングブーツは会社のロッカーに入らないから…。レギンス等は嫌いなだけですけど。ファッション雑誌やカタログ、ネットなど探しまくりましたがみんなヒールやサンダルばかりで参考になりません。どうかよろしくお願いします。