• ベストアンサー

難しい色?コーディネイトのヒントを下さい。

衝動買いしたロングブーツを履きこなしたいのですが、「モーヴ」というのでしょうか、藤色を少し濃くしたような色のため、洋服合わせに悩んでいます。 キャメルのスカートですと「くどい」感じになってしまいましたし、淡い色は太って見えるので敬遠したいです。 そこで、VERYやDomaniのようなコーディネイトを考えていただけませんでしょうか。 このブーツの詳細は、素材が滑らかなバックスキン、ヒール部分は黒のエナメルで5センチのピンヒール、トゥは先のとがったタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すてきな色ですね。モーブ。 こういう色って、ぐぐっときちゃうことがあるんですよね~。ボルドー系だと合わせやすいんですが、紫系に触れると結構難しくなっちゃうんですよね。で、秋冬なのでいろいろと重ね着しますから、各アイテムとの色のバランスなど、ちょっと文字では説明しにくいぐらい・・・ですが。 くどくならずに合う色は寒色系。グレー系なら大丈夫。こげ茶でも赤みのない色。淡色がいやということなら、他は同系色と黒。でしょうか。 本当はカラーコーディネイトの世界でいうと、ちょうど補色関係にあるイエロー系も合うので、キャメルも大丈夫なんですけどね。 方法としては、 お洋服にブーツと関連する同系色をもっていくことで、なじみ感をだすことでしょうか。ショールやスカーフ等の小物や、インナーのシャツ類なんかもそうです。 例えをあげると、 黒のタートルに黒のスカート(スエードなんかだとお洒落かも)黒タイツにモーブブーツ。首周りにモーブ系ショールかスカーフ、グレー系アウター(コートかジャケット) とか、 グレーのタートルにモーブ系スカート、チャコールタイツにモーブブーツ。 グレーのVあきニット、インにモーブの同系色の細めのストライプが入ったシャツ、グレー系ツイードスカート、モーブブーツ。 なんて感じでしょうか。今年はツイード系も結構多いので、柄感のあるグレーコーディネイトができそうですよね。 多分超トレンドとか、お好みではないと思いますが、せっかく紫色のブーツなんだから、レトロフューチャー60年代。って感じで、白トップ、白ミニスカに黄色タイツモーブブーツぐらいオススメしたいとこですが。。。うそです。すみません。

chutohanpa
質問者

お礼

こんにちは。 早々にこんなに沢山、ありがとうございます。 グレー系って着た事がなかったのですが、最後の「Vあきニット」のコーディネイトがすごく気に入ったので、チャレンジしてみます。 イエロー系も合うなんて、驚きました。 なんだか、着こなしの幅が広がりそうです。 質問して良かった! ミニスカは迷惑条例にひっかかるといけないので、やめておきます(^_^;)