• ベストアンサー

財務会計の概念フレームワークについて

7項に関して疑問があります。 『証券市場が効率的であれば、情報処理能力の差は投資家の間に不公正をもたらさない。 それゆえ、会計基準の設定に当たっては、原則として、一定以上の分析能力を持った投資家を想定すればよい。』 この文章の意味がいまいちよく分かりません。 市場が効率的である事と、一定以上の分析能力を持った投資家を想定して基準を作る事の間の関係はどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wret615
回答No.1

ひとまず17項読んでみ?