• 締切済み

自分を取り戻したい

質問お願いいたします。 自分を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。 最近、仕事で怒られ続けてしまいました。 数日前からやる気が戻ってきて、頑張ろうと思っていたのですが…今日も怒られました。 そして職場のイザコザを知り、テンションが落ちてしまいました。 今の仕事を始めてから約1ヶ月です。 仕事のプレッシャーと、睡魔(夜遅い仕事のため)と、空腹(時間が長いため)でストレスが溜まります。 人間関係も表ではいい顔をし、裏では何を言っているのかわからない人ばかり…。 頑張って働いて自分にご褒美を買うとか、親と旅行するとか、そういうことをやりがいにして保っていました。 けれど、今日のこと(怒られたことや内部事情を知ったこと)でバカバカしく思えてきました。 どこか冷めた自分がいるのかもしれません。 なんとか立て直そうと自分自身に色々と言い聞かせてはみたものの、テンションは上がりそうにありません。 どうしたらやる気が出るのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• a0832669
回答No.2

#1の方の意見に賛成です。 ”自分らしさ”を取り戻してくださいね。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

そんなバカな職場でまじめに働いてはいけません。 体をこわします。心も体のうち。 自分流を見つけて下さい。 まじめに働く価値のある職場もまじめに探しましょう。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにごもっともな意見なのですが、私は今まで仕事を辞めては探す…の繰り返しでした。 ここで辞めたらまた振り出しです。 ご回答ありがとうございました。