• ベストアンサー

IPアドレスとリモートホスト

インターネットをしていて怪しいサイトに入ってしまいました。 IPアドとリモートホストなどが記載されてきました。 メールアドレスはもちろんのこと、住所、氏名などは一切入力していません。 いわゆるワンクリック詐欺だと思いますが、インターネット上で、アクセスしただけで、個人を特定することなど出来るのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

>インターネット上で、アクセスしただけで、個人を特定することなど出来るのでしょうか。 奴らにそんな事はできません。 無視でOKです。 もう何100回、何1000回(何万かも)と、このサイトで同じ内容の質問が上がっています。 質問者様が心配になって、自ら、相手にメールしたり電話したり…相手はそれを待っているのです。 つまり、こちらから連絡をしない限り(無視している限り)向こうは、あなたに手を出す事はできません。 と言う事で、繰り返しますが、とにかく無視してください。 無視していれば、手は出せないのです。 もし、ブラウザが勝手に起動するようなマルウェアを仕込まれてしまった場合は、ネットトラブルのカテに、これまたもう何100、何1000もw対処方法が書かれていますので、そちらを参考にしてください。 (焦ってリカバリする前に、ワンクリックウェア駆除ツールなどを試してください)

shakashak2005
質問者

お礼

安心しました。 確かにこのサイトには同様の質問が多く、自分も閲覧しましたが、いざ自分が被害に会うと、何となく他人の後押しが欲しいものです。 今のところPCには異常はありません。 次回は被害に会わない様に気をつけます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.1

できません,ご安心ください。

shakashak2005
質問者

お礼

そうですか。 安心しました。 ありがとうございます。