• 締切済み

小説家、丸山健二について。

書店に行ったとき“レコードのジャケ買い”のように視覚でインパクトを覚えた本がありました。<眠れ、悪しき子よ>。丸山健二という作家は読んだ事は無くイメージは【孤高】。山奥で書いているみたいな事をなんかの記事で見た事があるくらいで、そういった人は私は大好きなタイプの作家です。しかし著作が数多く何から手をつけたらいいかも分からず日が経っていました。そしてこのタイミング、絶好の機会です。この質問を読んでいる方で丸山健二に詳しい方。私のような“丸山健二初心者”でも分かるように解説をお願いします。ちなみに私は村上龍のファンで<コインロッカーベイビーズ>が今まで読んだ小説の中で最高傑作だと思っています。

noname#133679

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.1

『夏の流れ』。死刑執行を控えた刑務官を主人公とした、同僚、家族とのコントラストで読ませる静かな小説。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。