• ベストアンサー

やる気がでる映画

現在ニートです。このままじゃいけないというのはわかってますが、やる気が起きません。 これはやる気がでるぞ!みたいな映画はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

「フル・モンティ」失業した男たちが、ストリップショーを立ち上げる話 と大雑把に言えばこうですが それぞれが己の内面のコンプレックスに向かい合って、乗り越えていくストーリー。 本当にダメな奴らが、自分の弱さを乗り越えていくさまがいいですよ。 街全体が、ちょっと貧しい陰鬱な空気なので映画としては地味ですが。 頑張ろうって気持ちになれます。 すごい人が頑張るんじゃなくて、駄目な奴ががんばってるところがいい。 ミュージカル版のフル・モンティの中の「スクラップ」っていう曲も本当はお勧めしたい。 これほどニートのだるさを表現した曲があるかな。 仕事が欲しい 朝、行く場所をわかってて目を覚ましたい 目的を持って街をあるきたい 髭をそろうと鏡に向かっても「なんのために?」 いつもの擦り切れたポルノ見て過ごす 自分にラベルが欲しい そんな歌詞です。 失業中の自分を思い出しました。

yasaka1158
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映画の内容さることながらその歌が気になります。 見てみます。

その他の回答 (2)

  • gumiz
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

仕事はしてますが努力のできないニートみたいなものです やる気が出ても行動には結びつかないと想いますが何かが変わってくれることを願って、明るい元気さとは違う、自分が影響された映画を紹介します。 メジャーで申し訳ないですが ギルバート・グレイプ グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち セント・オブ・ウーマン/夢の香り ショーシャンクの空に 辺りはいかがでしょうか

  • tytnetz
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

こんにちは… 元気がでる… 人によってとらえ方が違うと思いますが… 私の見解で…[いろんな困難に逃げず立ち向かう] 的な映画を選びますね。 洋楽で… 7月4日に生まれて フォレスト・ガンプ一期一会 いまを生きる ロッキー シリーズ ブレイブ ハート サイダー・ハウス・ルール カッコーの巣の上で など…

関連するQ&A

  • やる気のでる映画

    やる気のでる映画 最近、暑さのせいか何もやる気がでません。 以前「青いパパイヤの香り」という映画を見たあと、何故か無性に掃除がしたくなりました。 他にもそういいった何かを啓発してくれるような映画ってありますでしょうか?

  • やる気の出る映画

    やる気はあるけど、なかなか出てこない 自分に、観るとやる気が出る映画を 教えてください。 ジャンルは問いません。 お願い致します。

  • やる気を起こさせる映画教えてください

    こんにちわ。 「ダイエットをしようしよう!」と思ってるのに、なかなかやる気が起こらずダラダラと過ごしてしまっています。 毎晩「明日こそ頑張るぞ」って思うのに、翌日になったらいつも通り… 運動もせず食べてばかり。 そんな自分が嫌なのに、ちっともメリハリのある生活をできないでいます。 そんな時に、「よし、やるぞ!」と思えるような映画があれば教えてください 「あの映画を見て頑張ろうと思った」とか、「この映画のここが良かった」など… 自分の精神面の問題なんでしょうが、本当に今ダメなんです。 もっとテキパキメリハリある生活がしたいです。 素敵なやる気の起こる映画を見て自分を奮い立たせたいと思います。 体型も精神も緩みまくってる自分にそろそろカツをいれたいです。 外見、内面ともに磨きたいです。

  • 心打たれるやる気の出る映画

    観ていて、「こうしてはいられない!」「自分も頑張ろう」など、 日々をなんとなく過ごしがちな自分を奮い立たせてくれるような 意欲とやる気を刺激する映画を教えて下さい。 ●邦画・洋画/実写・アニメ問いません。 ●幼児~小学生向け・思春期にオススメ・大人にオススメ  などの感想がもしあれば、更に嬉しいです。 ちなみに私は大人ですが、やる気が出た思い入れのある作品ベスト3は・・・ 映画『ピンポン』『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 ドラマ『タンブリング』 (主人公がやたら頑張っている姿や、青春モノに弱いようです。) 幅広い層からの感想を収集したいので、よろしくお願い致します。

  • ニートです。なにもやる気がおきません。どうしたらいいでしょうか?

    こんばんは、なにもやる気のないニートです。社会で働いたことはございません。アルバイトの軽作業ならありますけど。なにもやる気ないのです。 食欲・性欲・アニメ漫画ネットをやりたい欲はあるんです。 過保護に育てられたためか、なにをやるにもしんどいのは嫌なのです。 だから常に心が安心する行動をとるんです。 ウォーキングでもしようかなと思っても、やめにするのです。 だって運動すると疲れて、しんどいですよね。だから嫌なんです。 あとは、自尊心が欠如しすぎているってのもニートの要因でもあると思います。自分にはもう間に合わない。できない。負け組みだからね・・・って思います。卑下しているのではなく事実です。 親にも申し訳ないです。で、だったら、ハローワークかアルバイトでも始めろってことだと思うのですが、体が動きません。やる気がないのです。また、社会の厳しさも知らない。 こうやってぬるま湯につかってます。世間ではGWですが、私は一年じゅうGWです。 このままではいけないと思いつつも、動けない。やる気がない。 今まで長く、こもりすぎました。もっとはやいうちから行動してれば・・・でももう間に合いませんね。 でももし最後のチャンスがあるとしたら やる気のない私は今、なにをどうしたらいでしょうか? 今ここに書きこんだのが私の人生の最後の変われるときだと思います これで明日も家で昼間から寝てるようじゃ一生ニートになるような気がします。20代男性。なにもやる気が起きません。歩くのもめんどくさい。めんどくさいです。やる気は常にないんです。めんどくさくて、しんどい思いはいやなんです。 完全になめきったような質問ですが、すみません事実なんです。 最後に変われるチャンスを・・・

  • 勉強のやる気がでる映画を探しています!!

    L change the WorLd や サマーウォーズ など、なんだか人が、数学を解くよぅな映画などを 見ると非常に、勉強のやる気が出てきますw そういう映画をもっと見ていきたいと思っています。 そぅぃうアニメなどでもいいのですが、 ぜひ、教えてください。 お願いしまsう!!

  • やる気が沸く映画とか…本とか…音楽ありますか?

    やる気が沸く映画とか…本とか…音楽ありますか?

  • 無気力の人が見て、やる気がでる映画

    どうみ毎日無気力です。主人公が立ち直っていくような やる気が出る映画を教えて下さい。

  • 仕事のやる気が出る映画

    仕事にやる気の出る映画を探しています。 いわゆる自己啓発よりというのか、明日の仕事に活力を与えてくれるような映画です。イメージとしては、バタバタしていながらも、主人公がきちんと責任と情熱を持って仕事をこなす、という類のものが良いです。 ジャンルは問いませんが、やはりビジネスのことを題材にされているものが良いかと思います。 例をあげると。。。 プラダを来た悪魔・・・ファッションのことはよくわかりませんが、秒刻みでバリバリこなす主演女優などの姿を見ると、「自分もがんばらなくては!!」と思い立てます。 24・・・ビジネスではありませんが、主人公の機動力やチームワークなど、色々と参考になります。 映画のタイトルと、活力を与える理由などを添えてコメントくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • やる気が出ないことについて。本当どうしたらいいでしょうか?

    やる気が出ないことについて。本当どうしたらいいでしょうか? やる気がでないときがあるんですが、 そのやる気の出方がおかしいと思うので質問します! まず僕は日常の中でやる気がでない状態がかなりあります。 というのも僕は去年高校を卒業したのですが、 就職先として自衛隊を受けたものの落ちてしまいました。 中学の時から自衛隊に入りたいと思っていました。 しかし、自分が採用されないとは思ってもいなくて、 バイトもせず、そこで欝になってどうしてもやる気がでない状態になります。 家族から散々他の仕事しろと非難されてたのですが、 今年を最後にニートみたいな生活をしています。 しかしながら、2度の試験を落ちてしまったことと、 まさか自分が落ちるとはという思いからやる気が無くなってます。 今年の試験も締め切りが近いのに応募すらしてません。 それから寝たり違うことに取り掛かってると自然とやる気が回復してしまってるんです。 いざ取り掛かろうと思ってやるんですがそこでまた不安がやってくるんです。 その不安は「こんなことしてていいのかな?」 という疑問(?)です。未来への不安ですね。 そして落ち込んでまたやる気がなくなるんです。 それが∞(スパイラル)に続くんです。 普通の人や欝な人ってずっとやる気がない状態を 保てると思ってるのですが本当でしょうか? これ以上この様なニート生活を続けるわけにも行かないが、 他の仕事をしたとしてもやる気が無くなって辞めそうです。 今年を最後に死のうかと思ってます。 回答宜しくお願いします! 上の文を読んでわかるように かなり悪い状態だと思ってます。 やる気になるのはゲームと筋トレですが、 一時限りのやる気です。