• ベストアンサー

やる気がでる映画

現在ニートです。このままじゃいけないというのはわかってますが、やる気が起きません。 これはやる気がでるぞ!みたいな映画はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

「フル・モンティ」失業した男たちが、ストリップショーを立ち上げる話 と大雑把に言えばこうですが それぞれが己の内面のコンプレックスに向かい合って、乗り越えていくストーリー。 本当にダメな奴らが、自分の弱さを乗り越えていくさまがいいですよ。 街全体が、ちょっと貧しい陰鬱な空気なので映画としては地味ですが。 頑張ろうって気持ちになれます。 すごい人が頑張るんじゃなくて、駄目な奴ががんばってるところがいい。 ミュージカル版のフル・モンティの中の「スクラップ」っていう曲も本当はお勧めしたい。 これほどニートのだるさを表現した曲があるかな。 仕事が欲しい 朝、行く場所をわかってて目を覚ましたい 目的を持って街をあるきたい 髭をそろうと鏡に向かっても「なんのために?」 いつもの擦り切れたポルノ見て過ごす 自分にラベルが欲しい そんな歌詞です。 失業中の自分を思い出しました。

yasaka1158
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映画の内容さることながらその歌が気になります。 見てみます。

その他の回答 (2)

• gumiz
回答No.3

仕事はしてますが努力のできないニートみたいなものです やる気が出ても行動には結びつかないと想いますが何かが変わってくれることを願って、明るい元気さとは違う、自分が影響された映画を紹介します。 メジャーで申し訳ないですが ギルバート・グレイプ グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち セント・オブ・ウーマン/夢の香り ショーシャンクの空に 辺りはいかがでしょうか

• tytnetz
回答No.1

こんにちは… 元気がでる… 人によってとらえ方が違うと思いますが… 私の見解で…[いろんな困難に逃げず立ち向かう] 的な映画を選びますね。 洋楽で… 7月4日に生まれて フォレスト・ガンプ一期一会 いまを生きる ロッキー シリーズ ブレイブ ハート サイダー・ハウス・ルール カッコーの巣の上で など…