• ベストアンサー

γ-GTP 禁酒で どれぐらい 下がる?

γ-GTP 禁酒で どれぐらい 下がる? 毎日5合。 γ-GTP=370。 禁酒経過日数毎の数値変化データって有る? 例えば、半減期は2週間とか。 『禁酒しましょう』類の数値が無いお答えはご遠慮下さい。 データを持ってる方の回答をお願いします。

noname#246878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.3

20数年前130ぐらいで禁酒、約1ヶ月後60ぐらいに下がり、飲酒解禁になった記憶が有ります。 約20年前痛風発作がでて、その痛さに週1~2回の飲酒に自粛、今3~40程度の正常値におさまり、痛風発作も出ていません。

質問者

お礼

貴重な経験のご教示、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• z10000sx
回答No.2

禁酒して一ヶ月程度で下がると言われてますが、脂肪肝があるとなかなか下がりませんよ 現時点でかなり高値であることや、飲酒量が多めのようですので禁酒だけではちょっと 時間がかかるでしょうね

質問者

お礼

ありがとうございます。近く、再検を受けます。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

γ-GTPは禁酒で下がりませんでしたよ。 たばこ吸っているならそちら辞める方が効果的です。 食生活変えるか、運動して落とすのが一番です。 あと要精検が出ているなら、病院で薬処方してもらえば正常範囲に入ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 タバコは3年前に止めました。