• ベストアンサー

BS・U/V分波器について

現在、マンションの共聴システムで、新しく買ってきたテレビを 接続しようと思っています。説明書を見ると、分波器が必要と 書いてありますが、分波器を使わなくとも、壁からの端子から 普通のアンテナ(同軸)ケーブルを、テレビ背面のU/V入力端子 に接続したら、BSデジタルも見れてしまいました。 他に何か影響が出なければ、このままでもいいのかと思って いますが、いかがでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

何の問題も影響もありません。 共聴システム側でBSデジタルを周波数変調し、地デジの空きチャンネルに割り当てているのだと思います。

tkw808
質問者

お礼

ありがとうございました。