• 締切済み

インフルエンザ?風邪?

一昨日から熱が出てます 一昨日は38度後半まで、熱が上がったため、市販の総合風邪薬と、クーリングして夜には一旦は36度代までに熱が下がりました 昨日 のあさは38度代になり、病院へ受診 しました その時に、ファロム、ヒソルボン、ポンタール、アスベリンを処方され、解熱剤には自宅にある市販のロキソニンを服薬する様に言われました 帰ってから熱が39度までになったため、ロキソニンを服薬しれ36度になりました 今朝もまた38度代の熱が出ています ここ3日の予測でいくとまだまだ熱が上がりそうです 食欲は普通よりない程度、関節痛はほとんどありません(普段からある腰痛がひどい程度) きょうは、病院は緊急外来しかありません 今日はこのまま様子を見た方がいいでしょうか 明日はできれば仕事にいきたいです ご意見ください 補足 インフルエンザの予防接種は接種しました また、最近で仕事場や家族などにインフルエンザにかかっている人は、いません

みんなの回答

noname#204028
noname#204028
回答No.2

こんにちは 私も 先週2日間発熱で寝込みました。 3日目は 全身の倦怠感、関節痛が軽減し、普通に家事をしましたがちょっと辛かった。 4日目には いつもどおりに生活できるようになりました。 緊急外来は 本当に待たされると、発熱があって具合が悪い人には辛いですね。 水分は 多めに取ってください。スポーツ飲料が良いと思います。 病院に行った方が 良いかの判断は ご自分で お大事にしてください。 インフルエンザの予防接種後は 効果は 接種後3~5か月と言われています。 私は 昨年11月に受けました。

rinabono32
質問者

お礼

回答ありがとうございました 結局、午後に39度まで、熱が上がってしまい、 緊急外来に連絡してから,行きました 結果から言って、やっぱりインフルエンザでした あまり緊急外来は使いたくなかったですが、インフルエンザ治療薬も 効かなくなるギリギリだったので 安静にします

• tomban
回答No.1

うーん、インフルエンザかなぁ?。 もちろんここで断言のしようもなく…しかし高熱が連続してますので気になりますね。 検査されたほうが、感染も恐いし、良いのではないでしょうか?。 予防接種も効く場合もそうでない場合もありますので、念のためということで。

rinabono32
質問者

お礼

回答ありがとうございました 結局、午後に39度まで、熱が上がってしまい、 緊急外来に連絡してから,行きました 結果から言って、やっぱりインフルエンザでした あまり緊急外来は使いたくなかったですが、インフルエンザ治療薬も 効かなくなるギリギリだったので 安静にします