• 締切済み

妊娠?貧血、気持ちが悪い症状

最近、貧血、頭が重い、胃がムカムカするのですが、 以前、起きたら急にクラクラし、気持ちが悪く、母親が仕事から帰り、病院に行って、みてもらったら 起立性調節障害と診断されたのですが・・・ 私にはほかにいろいろとあり、 4月の29日に性交をし、私の生理の予定日が今月の16日なのですが・・・ 性交はきちんとコンドームをつけ、漏れもなく、安全に行われました。 このだるさ・・・もしかしたら妊娠初期の症状なのかとすこし心配になりました。 ですうが、お腹も胸も異変はなにもないのです・・・。 妊娠している可能性はあるのでしょうか・・。 なにかアドバイス、考えられることを回答よろしくお願いします・・。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 まず、コンドームの避妊率は約85%とか90~95と言う人もいますが、100%ではないので可能性が無い訳ではありません。 避妊失敗の原因としては、ゴムのズレ・漏れ・外れ・正しく使っている『つもり』で正しく使っていない・ゴムにキズがあった・古かったetc.ですね。先にこれについては詳しく書かれている方がいらっしゃるので詳しくは書きません。 ただ、妊娠の症状と生理前の症状はよく似ていて、 【生理前】 <体> 頭痛・腹痛・腰痛・だるい・肩こり・めまい・食欲がないor食欲が増す。疲れやすい・胸の張り・熱っぽいなど。 <心> イライラする・憂鬱になる・眠くなるor眠れなくなる・集中力がない 不安になる・怒りっぽくなるなど。 【妊娠】 <体> だるい・熱っぽい・眠い・吐き気がする・お腹がはる・胸の張り 食欲がないなど。 <心> イライラする・不安になる・怒りっぽくなる・憂鬱になる、情緒不安定になるなど。 違いと言えば、生理前の症状であれば、生理予定日が近づいてくれば症状が治まってきます。妊娠の兆候であれば、症状が強くなってきます(個人差はありますが…)。 特に精神的な影響は大きいらしく、気にすればするほど、ややこしい症状が感じられるようになったりします。 まだ生理予定日では無いですし、もう何日か様子を見ましょう。もし生理が来ない様なら検査薬で検査してみて下さい。 あまり気にしすぎても身体に良くないので考えすぎない様にしてくださいね。

• nemuchu
回答No.2

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、   『 セックスをすれば、いつでも妊娠する可能性はあります 』 挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。 たとえ避妊をしていても、可能性を0%にすることは、できませんよ。 確率で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』 多くの日本人が闇雲に盲信しているよりも、コンドームの避妊確率は、ずっと悪いです!! 知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。 コンドームの避妊確率はあまり良くないですし、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で確率を更に下げてしまいやすいです。  (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html) 「低用量ピル」という、産婦人科で月2500~3000円くらいで処方してもらえる経口避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。 コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。 「妊娠したら困る」という男女が性行為をする場合には、女性側のピルの服用を強くおすすめします。 (ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。 処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。) なお、ピルを服用していても、性感染症や子宮頸がん等の性行為によりかかる病気を防ぐ為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります! (子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。) 避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠確率を大きく下げられます。 (妊娠する確率が、最大でも0.1~0.2%くらいになります) ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 今回の場合、身体症状で、妊娠している、していないの判断はベテラン産科医にもできませんので。 生理予定日まで待って、それでも生理がこないようでしたら検査薬を試して下さい。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

• kuma1005m
回答No.1

>4月の29日に性交をし、私の生理の予定日が今月の16日なのですが・・・ 性交はきちんとコンドームをつけ、漏れもなく、安全に行われました。 行為をしていますので可能性はあるにしても限りなく低いと思います。 いまの症状?は妊娠初期症状とも取れないこともないですが…まだ生理が遅れているわけでもないですので、生理が遅れたら検査薬をするということしか今は言えないとおもいます。