• ベストアンサー

コピーコントロールCDをウォークマンで聴きたい

お世話になります。 avexのコピーコントロールCDを数枚持っています。 SONYのmp3ウォークマンを愛用していますが、CCCDを取り込むことはできますか? パソコンに取り込めないので、コンポからウォークマンに直接取り込む ケーブルを買えば大丈夫かな?と思いましたが、 コピーコントロールというのはmp3にデータ変換できないものと聞き どの方法でも無理なのかと考えています。 無知なので初歩的な質問だと思いますが ご存知の方、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosche
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

可能です。 電子データなのでどうしても抜け道を考えてくださる方がいるようですよ。 「コピーコントロール mp3 抽出」で検索されてはいかがでしょう。

sona1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく好きなCDを持っているのに外で楽しめなかったので 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • コピーコントロールCDについてお聞きしたいのです。

    コピーコントロールCDについてお聞きしたいのです。 MP3(ソニーのウォークマンNW-S644)を使用しています。 実はサラブライトマンの「ハレム・ワールド・ツアー」のCDアルバムを持っていてウォークマンに取り込みたいのですが、CD自体がコピーコントロールCDになっています。ということはウォークマンに取り込めないといういことですよね!? moraで検索したらサラブライトマンの「ハレム・ワールド・ツアー」楽曲は販売されているのですが、わざわざ再度moraで購入するのもお金がもったいないですし、なんとかウォークマンに取り込む方法はないでしょうか?

  • コピーコントロールCDって本当に機能しているんですか?

    いつも お世話になっています m(_ _)m 現在 不都合なく使用できているのですが ふと気になったので質問をしました。 よろしくお願いします。 噂で聞く CCCD(コピーコントロールCD)って本当にあるのでしょうか? 当方 ドライブ I・O DATE DVDRW-AB4.7PにCloneCD4を使用していますが エイベックスなどの コピーコントロールCDと記載されているCDが 普通に焼けていますし MP3もできてます。 あの コピーコントロールCDとは本当に機能しているのでしょうか? ドライブの おかげでできているだけでしょうか? CloneCD4も PRO-G日本語版だと できない人もいると聞いたので...? 焼けないとの質問は 良く見かけるのですが焼ける理由は あまり見かけないので 知識として 焼ける理由が知りたいのです。 それともコピーコントロールCDって 噂ほど機能していないのでしょうか? よろしくお願いします。(この質問って削除対象になるのかなぁ)

  • コピーコントロールCDをmp3にするには?

     少し前に、i-podを購入しました。 それで、近頃のCDにはコピーコントロールが導入されてきているのは、知ってはいたんですが、国内クソレーベルの某A社のCDを買うことは、一生無いので別に関係なかったのですが(無責任な発言ですみません)、こないだ購入したCDがコピーコントロールCDでした(CCCDのシールは無かった)、パソコンに入れたら専用プレーヤーが立ち上がってびっくりです。  そこで教えてほしい事は、MP3に変換する事は、できるんですか、それともしそれをしたとしたら違法なの? CDは購入したのに……どうなんですか?  OSはXPで、ソフトはIーPODについてたMUSICMATCHを使用しています。どうしても、 I-podに入れたいんですけど、むりですかってゆうか、ダメなんですか?

  • コピーコントロールCDって何なのですか?

    エイベックスのコピーコントロールCDについての話になります。 コピーコントロールCDはコピーができないCDと認識しています。 CDにも「パソコンによるCD-Rやハードディスク等へのコピーはできません」とあります。 ので、CDを取り込むこと、焼くこと、共に出来ないとずっと思っていたのですが、 今年の始めごろ、MDでもいいや と思うほど欲しい曲があったのでレンタルでエイベックスの(コピーコントロール)CDを借りました。 その時、どうなるのだろう? と思って試しに取り込んでみたところ、なんてことはなく普通に取り込め、CD-Rにも焼けたのでとても不思議に思いました。 少し調べたんですがドライブのせい(おかげ)かなくらいにしかよくわかりませんでした。 今日、それ以来振りにCDレンタルをしました。(エイベックスのコピーコントロールCD) お店の人に「コピーコントロールCDなのでコピーが出来ませんが大丈夫でしょうか」 と言われましたが、聞くだけでもいいと思ったので借りました。 それで、また念のため試しに取り込んでみたらまた、なにもなく普通に取り込めました。(焼くこともできました) パソコンを買い換えているので一度目のドライブとはまた別です。 ソフトはRealPlayerです。 一体、なぜなのか、「パソコンによるCD-Rやハードディスク等へのコピーはできません」という意味がわかりません。どういうことなのでしょうか。 取り込めてはいるけれど実は音質がすごく悪い とかなのですか?(聞いている分にはわかりませんが。) すごく気になっているので教えてください。 (CD複製という行為の道徳性違法性等に対する回答はいりません。)

  • コピーコントロールCD

    コピーコントロールCDなるものが現在発売されていますがこれはPCでコピーしようとすると 何か操作をしてコピーできないようにするものですよね?(違うかもしれませんが 浅知恵なもので・・) 皆さんはこれについてどう思われますか? またこれは広まると思いますか? 皆さんの意見を聞きたくなったので投稿させていただきました あと、質問なんですが知人がコピーコントロールCD だったがふつうにあるソフト(ソフト名は聞きませんでしたがフリーらしいです)でmp3にできた といっていたのですが本当にコピーはできないのですか?またコピーコントロールCDというのはどういう仕組みなんですか? 意見、答えのどちらでもいいですから教えていただければ幸いです ちなみに私はあまり広まらないと思います CDをわざわざ買ったのにPCに取り込めないと はっきり言って不満ですし、このような細工を する分コストも手間もかかるでしょうから。 現在これを出しているのはavexだけでなんだか 孤立しているような感じがするのは私だけでしょうか?

  • コピー・コントロールCDなのに・・・

    何故かコピーコントロールCDなのに普通にパソコンに録音できるんですが、何故なのでしょうか? ちなみにCDは倖田來未とかのエイベックスの歌手のCDなんですけど。

  • avexのコピーコントロールについて

    先日、avexのコピーコントロールCDを購入したのですが、手持ちのCDウォークマンで聞くことができませんでした。問い合わせとしたところ、このプレーヤーは、再生不具合対象になっているそうで、再生が可能なCDもあれば、不可能なものもあるそうです(データ量による)。「プレーヤーによっては、再生不具合もある」と明記されてはいるのですが、こんなあいまいな一言で不具合を片付けれらるのは、納得がいきません。「現在、システムを改良中です」みたいなことを言っていましたが、改良したら、新しいCDを無料配布してくれるのだろうか・・・。今後、コピーコントロールCDが増えたら、私のプレーヤーはガラクタになってしまうのでしょうか?同じような思いをしている方や、これを回避できる方法がございましたら、ご教授下さい。ちなみにプレーヤーはSONYウォークマンのD-CJ01です。

  • コピーコントロールCD

    CDを購入して、パソコンに取り込み、ウォークマンに転送しました。 そのあと、購入したCDがコピーコントロールCDだとわかりました。 パソコンに取り込んだり、ウォークマンに転送した方法は、普通のCDと同じ方法で、簡単にできました。 質問ですが、コピーコントロールCDをパソコンに取り込んだりするのは違法ですか?

  • CCCDとレーベルゲートCD2について。

    私は10年くらい同じコンポを使ってますが、CCCDやその他のCCCDのような物やCD-Rは問題なく、全て聴けてます。 近々コンポを買い換えようと思っているのですが、コンポのサイトには、CCCDやその他の似たものは、正常な作動をするか確認していないので、正常に作動するか保障はできないと、記載されてました。 そこで、質問なのですが、ここ近年発売になったコンポを使っている方、そのようなCDでも正常に聴けますか? 特に知りたいのは、エイベックスのCCCDと、ソニーのレーベルゲートCD2についてです。 ちなみに、私が持っている東芝のHDD搭載のDVDレコーダーでは、ソニーのレーベルゲートCD2は、全く作動しませんでした。

  • パソコンに(CCCD)コピーコントロールCDをいれたら

    今日、パソコン(windowsXP TOSHIBA TX/430DS) パソコンに内臓されているドライブの型番 (MATSHITA DVD-RAM UJ830S)にCCCD 【avex trax】の(dey after tomorrowのmoon gate) をいれ、windows media player 10で取り込んでる途中(全4曲を取り込み 終了直前)になにか英語のメッセージがでてきて「yes」ボタンを押してしまい、勝手にパソコンがシャットダウンしてしまいました。 CDには「パソコンによるCD-Rやハードディスク等へのコピー及びmp3ファイルへのデータ変換はできません。」と記載されてますがちゃんとmp3ファイルができていてmp3プレーヤーに入れて普通に聞けます。 パソコンには特に何の異常もないですが、このままにしておいていいのか心配です。 これってこのままにしておいても大丈夫なんでしょうか。