• ベストアンサー

最近、茨城県沖で

地震が活発化していますね マグニチュード4,何とか 最大震度3とか これって 茨城、埼玉、東京等 大地震の前兆なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

先のH23年東北地方太平洋沖地震に関して言えば、その二日ほど前に比較的大きな前震と思われる活動がありました。 そして、先の大地震の後も長期に渡って余震活動が続いています。 そこでご質問の地震に関してですが 先の大地震の余震活動の一部と見ることが妥当。 でも、首都圏への新たな地震活動への前震活動ではない。と否定しきれない。 ま、食料と水の備蓄をして備えてください。

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

私は明日あたり、茨城近辺に地震があるのではないかと考えています。 別にオカルト趣味は無いですが、ちょっと信憑性を感じる、地震雲を、二週間程前から観測しております。 ま、明日が過ぎればわかることですが、警戒を怠っていいときなんて、ありません

noname#134114
質問者

お礼

ありがとうございます