• ベストアンサー

モデム等の整理、無線LAN…

パソコンの接続にあまり詳しくないので質問させて頂きます。 (1)写真のようにモデム?等が三つあるんですが、一つの機械にまとめたり出来ますか? (2)有線LANから無線LANにしようかと考えてるんですが、無線LANの親機を購入して写真のムデム?に繋げば使えるんでしょうか? パソコン本体は無線LAN内臓タイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

マンションなどの集合住宅にお住みのようですね。 左から、光でんわ用VoiPアダプタ、CTU(加入者網終端装置)、VDSLアダプタだと思います。 ひとつにまとめるものはないようです。 無線LANにするにはCTUに無線LAN親機を接続します。 CTUがルーター機能を有していますので、親機にはルーター機能の無い無線LANアクセスポイントで良いのですが、実勢価格が高いので、安くて種類も豊富な無線LANルーターが良いと思います。 パソコン本体の型番は何でしょうか? 型番が判れば、無線LANの規格が判りますが、比較的新しいパソコン(4年前位から)であれば11nに対応しているものがありますので、光の速度を生かすために親機は11n対応機が良いと思います。 メーカーはバッファローかNECがお勧めします。 http://kakaku.com/pc/wireless-router/ 但し、ルーターが2重になりますので、設定に注意が必要です。 http://flets-w.com/hikari-p/omoushikomi_goriyou/broadband_router/index.html 実際に繋いだ方のレポートです。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~hotaka/roadtest/036/roadtest036.htm

charlieoo0
質問者

お礼

素人の私にも分かりやすく、知りたかった事への的確なアドバイス、これ以上ない回答で大変参考になりました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

charlieoo0
質問者

補足

パソコン本体の型番はNECのLL770/Dになります。 パソコン本体は今年中に新しいのに買い換える予定です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

1)画像だけでは分かりませんので、機器の型番を明記して質問して下さい。 2)上と同様です。

charlieoo0
質問者

お礼

わざわざご回答頂きありがとうございました。 詳しい情報の提示もないまま質問した事を反省しています。

charlieoo0
質問者

補足

機器の型番は VDSL<N>A-100E です。 宜しくお願いしますm(_ _)m