• ベストアンサー

無線LANモデムについて

今まで、YahooBBの無線LANパックを使用していましたが、 市販の無線LANモデムを購入し、ワイヤレス接続する ことにしてみました。 説明書どおりにおこないましたが、接続がうまくいきません。 ちなみにPCに無線LAN(子機)がついているものなので、 親機のみの購入です。 考えられる原因としては、WANと書いてあるところと 電話線のところに接続するLANケーブルが合わず、点灯 すべきところが点灯しません。 Yahoo契約の際、電話加入権不要タイプだったため、 LANケーブルが購入のBUFFALOの差込口と合わないので しょうか??? 解決方法はありますか?? 教えていただけると幸いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>WHR-AMPG  これはADSLモデムでは無くてルータです。 電話線から直接繋ぐ事は出来ないですし、したとしても繋がりません。 電話線 - ADSLモデム - WHR-AMPG ~ パソコン という接続になります。

mayuhime-
質問者

お礼

なるほど!!!!なんかおかしいと思ったんですよね。 家電販売の人に聞いたら、モデムは必要なくなるため プロバイダに返送するようになると購入のときに 聞いたので、いらなくなるのかと思って色々悪戦苦闘 してました。。。電源が2つに増えて、同じような ものを二つも部屋の隅に置かないといけないので すごく困ったものですね。。。モデムみたいなものの 販売もあったのでしょうか。またはスロットみたいな ものなど。。。家電販売の人にまで聞いて買ったのに なんだか腑に落ちないんですが。。。 回答してくださってありがとうございました。 すごく助かりました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>WANと書いてあるところと電話線のところに接続するLANケーブルが合わず、 ??? 無線LANの型番を記載してください。 電話線-ADSLモデム-LANケーブル-親機~無線~子機というのが標準パターンです。    加入権なしと、電話線の有無とは別の話です。

mayuhime-
質問者

お礼

ありがとうございました。モデムとルーターという めんどくさい接続になってますけど、ネットは できるようになりました。ありがとうございました!!

mayuhime-
質問者

補足

無線LANの型番は、 BUFFALO WHR-AMPG と書いてあります。 電話線のケーブルからADSLモデムのWAMというところに ケーブルをさそうとすると、差し込みが合わず、 WAMの上の1から4とか書いてあるところに電話線 ケーブルを差そうとするとそこには入ります。 すみません、何にもわかってないので。。。