• ベストアンサー

アイプチって目に悪いの

私は目のまぶたが一重と二重で左右対象ではなくて、顔がゆがんで見えるんです。 そこで、よく友達が一重のまぶたを二重にできる「アイプチ」というものをすすめてくるんですが、 それに使う液みたいなのは目に影響はないんでしょうか。 目に使うものだから、少し心配です。 よく、百円ショップなどに売っているそうですが、 そこらへんもちゃんとしたお店のやつを買った方がいいのかどうか、 教えていただけないでしょうか。

noname#137250
noname#137250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caje
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

目への影響は100均でも1000円のものでも大差ないと思います。 安いものはすぐ一重に戻ってしまうとか。 皮膚が強い方、敏感な方で個人差があると思います。 簡単にいうと皮膚用接着剤なので、 はがす時にまぶたの皮もむけてしまい、 荒れる⇒腫れる⇒隠すためにアイプチ⇒荒れる⇒ものもらいになる みたいな悪循環が続きますよ。 実際私がそうでした笑。 慣れるとアイプチなしでは外に出られなくなりますしミ(ノ゜д゜)ノ 衛生面的にも、使用しない方がいいと思います。 けれど芸能人も雑誌のモデルもショップ店員も アイプチ使用者が多いなか、あまり目の病気の症例はききません。 まつ毛エクステ・アイプチはできるだけ避けたいですが、 可愛くなれるアイテムなので、1度試してみる価値はあると思います。 長文失礼致しましたー。

noname#137250
質問者

お礼

ふむふむ・・・。 詳しく説明していただき、ありがとうございます。 使うことによる、影響がすんごく分かりました! まずは、安いのを買って試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

正確にいうと瞼ですから、失敗しなければ、目に入ることはないと思います。 (私は試したんだけど、瞼のタイプ的に二重にならないんだよね(泣)) だけど、瞼の皮膚が荒れるっていう人はいます。特に毎日使う人。 値段ではなく相性だと思います。肌の質と。 シールタイプもありますから、色々検討してみてはどうでしょう? 薦めはしませんが、友人も左右がそろってなくて、片目だけ整形してました。 でも、大人になってからね。

noname#137250
質問者

お礼

なるほど。 アイプチについてよく理解することができました。 私は少し肌が弱いほうかなぁと思いますが、よく 考えたいと思います。

関連するQ&A

  • アイプチ 夜

    こんにちは、右目二重左目奥二重の女子です。 私は最近アイプチを初めて買って、夜使ってます。 金曜に夜アイプチをしたまま寝てしまい,朝外すと二重になっていて,一日中何もしなくても二重になってました。 私は嬉しくて今日まで夜はアイプチして寝てました。 今日友達に言ってみたら、瞼の皮膚が伸びるからよくないよ、と言われて調べてみたのですが、、やはりみんな伸びると言っていて。 ちなみに、 普段左右とも二重じゃなくても左右の目の大きさは変わらず特に違和感はありません。できれば二重でいたいんですけど、皮膚が伸びるようでしたらやめておこうと思ってます。 アイプチはダイソーのやつです。 どなたか詳しく教えてください!

  • アイプチで目が…

    私はアイプチを約3年ほど使っていて一重を二重(奥二重くらい?)にしています。長年使用すると型がついて、普段の生活では使用しなくても二重の状態を保てるようになりました。ただ、翌朝目が腫れていることが多いので就寝時にだけ使用しています。 しかし最近、朝起きたらとても右目が腫れていてアイプチもとれているようでした。しかも少し赤くなっていました。さらに時間がたつと、なんと二重どころか浅い三重くらいになってしまいました。 こんなに長年使用して型をつけて、ちょっとのことでは崩れなかったのに…。ショックです。今は状態が悪化してから2日目なんですがだんだんひどくなっていってるようなんです。 今は型はなんとか三重から二重くらいまでに戻ったのですが、それでもいつもの二重ではなく幅の広い二重になってしまうのです。しかも瞼がさらに赤く腫れてしまってまるで赤いシャドウを塗ったかのように赤いのです。今はオロナインH軟膏をつけて対処していて、なるべくアイプチを使用しない方がいいとは思っているんですが使わないと一重に戻ってしまうのです。絶対一重に戻したくないんです。でもアイプチをつけたら赤く腫れた部分を悪化させるし…。 2年くらい前にも同じようなことがあり、その時も1週間くらいはかかりましたが 外出しないで目(瞼)の療養に専念してたらなんとか治ったのですが、 今回は外出の予定がぎっしりつまっているので自宅で療養に専念…というわけにはいかないのです。家にいる時はなるべくすぐに化粧を落とし、瞼をいたわってますが、早く治ってほしいです。 長くなってしまいましたが、同じような経験された方いますか? また、どのような処置をしたら瞼の赤みは治るでしょうか?

  • アイプチ>< 事件!!!;;;

    まぶたをくっ付けずに二重を作るフィルムタイプのアイプチを半年以上使っているものです>< ちなみにオペラリキッドアイテープです。http://item.rakuten.co.jp/medistock/me0812120104/ 実は今朝、いつものように普通にアイプチをしようと思いしたのですが・・・もちろん上手く二重になったのですが>< 訳あって一度洗い流してもう一度同じようにアイプチをしました>< そしたらカーー!!っと焼けるようにものすごく滲みて・・・ でもこれぐらい大丈夫だ!と思い、そのままアイプチ(メイク)を続けたのですが アイプチがうまくできなくなってしまったんです><;;; 普通、白い液って塗ってすぐは白いままですが、数分経つと透明になりますよね?? それが数分経っても白い液が白いまま瞼に残って、二重にはなったものの真っ白な瞼なんです><;;; どなたか助けて下さい。。。私は一生アイプチができないのでしょうか?;; 白い液は白いままなのはなぜなのかがわかりません。。;;物凄く不安でとても落ち込んでいます。。 文章を書くのがやっとです。。 今はちなみに瞼が少し腫れているので、安静にしています。 でも回復してまたアイプチをした時、また白い液が白いまま瞼に残ると思うと精神的に病んでいます。。 整形は考えていないのでそういったご回答は控えてもらえると有難いです。。生意気言ってすみません。。

  • アイプチでの末期症状

    アイプチを使い始めて八年たちました。 こちらでアイプチについての悪影響など見させていただきました。 この八年間そのような相談すらこのサイトすら知らず、一人でアイプチし続けてきました。 赤く腫れるやら傷ついてよくくっつかないないなんてよくあった事でした。 最初は見た目を気にしての事でしたが、今や自分自身のためにしているような感じです。 アイプチをしないと目がちゃんと開かずゴロゴロして光がまぶしくて涙がでてしかたがありません。 アイプチをすると光もまぶしくなく普通です。 私にとって見た目に不可思議とかよりももう、アイプチしていないと視界もなく目がつらくて自分の私生活の支障をきたさないためということのように必要不可欠なんです。 胃潰瘍で我慢し耐えて、腹膜炎になり、這う事すら、うずくまって痛みに耐える事すらできなかった痛みの中でも、うめき声をあげながらアイプチしていました。 アイプチをとるときは晩のお風呂の時だけで、でるとすぐにしています。 彼氏がいようが一人だろうが家族といようが関係ありません。 今使っているのはプロアイフェクトというものです。 今、口から始まり左目と尋常じゃない腫れかたが毎日続き、この病気はアイプチからくるものではなかったのですが、その影響からか、目は腫れアイプチの液をぬっていつものように二重にしようとしても、いつものようにくっつかず、目が見づらく、光がまぶしくて目がゴロゴロして、物を直視できずすごくつらいです。 今私の顔はひどいことになっており、腫れてるわ、発疹は赤くブツブツで顔を洗うことさえ顔中痛くてつらいです。 アイプチに変わる二重用品ってありますか?メザイクというものを目にしましたが、どんなものかわかりません。 アイプチはやめた方がいいのはわかっています。でもやめた事もありますが目自体が上に行き普通の生活ができません。 目が見えず瞼が重く視界がなくつらいです。 アイプチをとったとたんは二重ですがすぐにつらい一重になります。 皮膚科にもいきました。 どうか今の顔の病気でも目が正常に見えるようなアイプチ以外の(整形するほどお金はありません)ものがあったらお教えください。

  • アイプチについてです!

    私は約半年間、夜寝ている間にアイプチを使って朝の洗顔でおとすと、 丸一日二重が続くんですけど、最近目を開けた状態で二重の重なった部分をおさえると、 左右で厚さが違い、左は厚くて、右は薄いんですけど これって何の違いですか?? もしかしてどちらかの瞼が伸びたのでしょうか…

  • アイプチ使用前よりも目が。。?

    大変困っているのでどなたか教えてください。もともと 比較的幅のある奥二重で、そんなに自分の目に対して コンプレックスがあったわけではないのですが、こちらの掲示板をはじめ、PC上でアイプチを使い続けたら二重になったという話しを聞いて、もしアイプチで二重になったらラッキーだな。という程度の軽い気持ちで アイプチを使用し始めました。使用し始めて1ヶ月と2週間ほどですが、なんだかアイプチをする前よりもまぶたが少しはれ(まぶたが多少伸びたような感じもありますが)、アイプチを使用する前よりも目が小さくなったように感じ、怖いのですぐに使用を止めました。 まだ使用を停止して間もないのでなんとも言えないと思うのですが、もとのまぶたにきちんと戻るか不安です。 二重になっていたこともちょくちょくありましたし、まだ3ヶ月も使用していないのであきらめるのが早いのかとも思ったりしましたが、まぶたが伸び、もしもこのままの状態で前のような目の形に戻らなくなってしまったら、、と思い止めることにしました。 どなたか同じような経験をされた方、アドバイス等なんでも結構ですので教えて頂きたいです。 軽い気持ちではじめたので、大変後悔しています。 たしかに二重になった方もいるようですが、リスクも よく考えずに軽率な行動をとったと思っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 腫れぼったい一重のアイプチ

    私は超奥二重(ほとんど一重)なんですが、現在アイプチ練習中です。 が、どうしても上手くいかないんです(T_T) 二重にはなるもの、もとが腫れぼったい目だったせいか、 二重の上の部分が不自然に盛り上がってしまうんです。 横から見ると、段差があるのがしっかりわかります。 ##もしかしたら三重になってるのか?? 腫れぼったいまぶたに アイプチはあわないんでしょうか… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら お願いしますm(_ _)m

  • アイプチ

    私は右がばっちり一重、左が奥二重です。 なので、アイプチを使っているんですが、まぶたが重く不自然な二重になってしまいます (単純に線がはいってるだけの、二重とは言いにくい感じです) どうすれば目が大きくパッチリ二重になれるか教えてください!!

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • カタカタの二重にアイプチで

    30代前半の女性です。片方は二重と言うより三重で、広めの二重の筋が浅いため、その上の皮膚が押されて窪んだようになっています。もう片方は逆に二重が狭く、その上のまぶたが垂れ下がった感じです。つまり二重の筋の位置が全然違うのです。うっすらと筋はあるのですが、そこが生かされていない感じなのです。 最近肌のたるみが気になってきまして、当然まぶたもそうです。この先まぶたの違 いが更にハッキリしてくるのではと心配になってきました。そこでアイプチを買ってきたのです。昼間は化粧をするし目をこする事があるかもしれないので、主にお風呂上りから翌朝まで付けようと思い、始めたばかりです。 過去の回答を見ると、余計にまぶたがたるむと書いてあってびっくりしました。私の希望は均等な二重にする事なのですが、アイプチで効果があると思われますか?また、昼間アイプチをされてる方は、まぶたにはファンデは塗っていないのでしょうか?この間重ねて見たら大失敗しました…