• ベストアンサー

アイプチって目に悪いの

私は目のまぶたが一重と二重で左右対象ではなくて、顔がゆがんで見えるんです。 そこで、よく友達が一重のまぶたを二重にできる「アイプチ」というものをすすめてくるんですが、 それに使う液みたいなのは目に影響はないんでしょうか。 目に使うものだから、少し心配です。 よく、百円ショップなどに売っているそうですが、 そこらへんもちゃんとしたお店のやつを買った方がいいのかどうか、 教えていただけないでしょうか。

noname#137250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caje
回答No.2

目への影響は100均でも1000円のものでも大差ないと思います。 安いものはすぐ一重に戻ってしまうとか。 皮膚が強い方、敏感な方で個人差があると思います。 簡単にいうと皮膚用接着剤なので、 はがす時にまぶたの皮もむけてしまい、 荒れる⇒腫れる⇒隠すためにアイプチ⇒荒れる⇒ものもらいになる みたいな悪循環が続きますよ。 実際私がそうでした笑。 慣れるとアイプチなしでは外に出られなくなりますしミ(ノ゜д゜)ノ 衛生面的にも、使用しない方がいいと思います。 けれど芸能人も雑誌のモデルもショップ店員も アイプチ使用者が多いなか、あまり目の病気の症例はききません。 まつ毛エクステ・アイプチはできるだけ避けたいですが、 可愛くなれるアイテムなので、1度試してみる価値はあると思います。 長文失礼致しましたー。

質問者

お礼

ふむふむ・・・。 詳しく説明していただき、ありがとうございます。 使うことによる、影響がすんごく分かりました! まずは、安いのを買って試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• sweet76
回答No.1

正確にいうと瞼ですから、失敗しなければ、目に入ることはないと思います。 (私は試したんだけど、瞼のタイプ的に二重にならないんだよね(泣)) だけど、瞼の皮膚が荒れるっていう人はいます。特に毎日使う人。 値段ではなく相性だと思います。肌の質と。 シールタイプもありますから、色々検討してみてはどうでしょう? 薦めはしませんが、友人も左右がそろってなくて、片目だけ整形してました。 でも、大人になってからね。

質問者

お礼

なるほど。 アイプチについてよく理解することができました。 私は少し肌が弱いほうかなぁと思いますが、よく 考えたいと思います。