• ベストアンサー

自己破産したら教師になれないって本当ですか?

私は、教師になるのが夢です。 しかし、親は自己破産の経験があります。 現在の家が破産というわけではありませんが…。 私は夢を諦めないといけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.4

夢がんばってくださいね! 親の破産は関係ありません。 ただ、本人(あなた)に民間金融等で借り入れの履歴があると公務員にはなれないと聞いた事があります。 一応その点では気をつけてくださいね。

avex-osaka
質問者

お礼

はい!! 環境に負けず、絶対に夢をつかんで見せます☆

その他の回答 (3)

• 10en-10en
回答No.5

親の破産経験は関係ありません。 本人でも、破産決定までの間の2、3ヶ月だけだったと思います。 専門家ではないのてなんですが、詳しいことは東京であれば『法テラス』などに相談してみてはいかがでしょう。 他県でも似たような相談できる場所はあるはずです。

avex-osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

親とご自身は関係ないと思います。 夫婦でも奥さんが破産してもご主人には関係ないとおもいますが あいまいな答えですいません

avex-osaka
質問者

お礼

いえ(2)ありがとうございます。

noname#134421
noname#134421
回答No.1

主さん本人が破産したとかなら公務員になれないとかありますが、親の借金や破産は主さんには関係ありません。

avex-osaka
質問者

お礼

本人じゃないから良いんですね?