• 締切済み

助けてください

kawamaru999の回答

回答No.3

社会人であれば、一人暮らしをするべきです。 自分の所得の中で生活を立てて行くのは、大変な事だと良く分かると思います。 その上で、お母様には、毎月定額の仕送りをしてあげたらどうでしょうか?   お母様を慮って高額で、継続する事が難しい金額よりも、毎月少額だけれども、確実に決まった金額を  自分の給与から仕送りし続て下さい。何よりの親孝行ですよ。 ちなみに私の会社には、19才にして日中は会社勤務。夜間の大学に通い、実母と、おじいさんを扶養家族に持って 生計を立てている女の子がおります。 私より、10年くらい年下なのに、いつもポジティブで元気を分けて貰っています。 物は、考え様です。元気を出して、前向きに頑張って。