• ベストアンサー

チャネリングのマスターについて

ヒーリングサロンを開業したいと思っております。 スピリチュアルな世界には興味がありますが、 実際、今まで見えていなかったものが見えるようになったりすることに対して恐怖感を持っております。 私自身が、チャネリングなどの技術を身につけたほうがいいのか、また、技術のある方と一緒に仕事をしていったほうがいいのかと迷ってます。 また、勉強をしていくうちに、恐怖感などは無くなっていくものでしょうか? 経験された方からのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -merlin-
回答No.2

今まで見えなかったものが見える。当然あります。 恐怖感があればよくないモノを見ます。 感謝や幸福感に包まれていれば良いモノを見ます。 テレビを見たいチャンネルに合わせるようなものですから。 深層意識がどちらに向いているかで見るモノが違います。 見ようとしてはいけません。 幻覚や錯覚で精神が壊れてしまいます。 もし恐怖を感じることがあったら、何に対して恐怖と思うのか 思いつくまま紙に書き出してみてください。 読んでみて、怖くないなと思うものから順番に横棒で消していき 今の自分ではどうにもならない問題があったら 天使、守護霊、神様、あなたの信じてる方に 聖なる光で浄化して下さい。とお願いして 光で浄化されていく様を強くイメージすると良いでしょう。 イメージしたらそれ以上深く考えない。考えるのをやめる。これ大切。 技術については、人のために何をしてあげたいのかを一番に考えて 自分が出来そうなことから挑戦して下さい。 芋づる式に、やるべきことが繋がっていきます。 人を癒す前に自分が癒されないと前へ進めません。 癒す過程で、苦しみやいろいろな問題が噴出して混乱する人は多いです。 苦しみは気付きを得るため。問題は成長するため。 私には無理。できないと思った瞬間から道は閉ざされます。

pinkpink38
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、何が恐怖なのかということもまだはっきりとしていないです。 「人を癒す前に自分が癒されないと前へ進めません」というお言葉、確かにそうですね。 今の私には、その力を借りて、自分が成長しなければいけないことが優先です。 すごく先をみてしまいました。 自分が癒されて、成長できた時点で、どう歩むかがはっきりするのでしょうね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

変化を恐れる事はありません。 どんな結果が出ても冷静でいられるように心構えしてみて下さい。 私は勉強しなくてもその様な世界が幼い頃から見えてました。 恐ろしさもなれましたが、サスガに今回の震災の前は恐ろしさで体が動かなくなりました。 でも自分でその道に進みたいと思ったら、勇気と信念を持って行動してみて下さい。

pinkpink38
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、1年前からストレスによる体調不良で悩み、その苦しみから逃れたのは、 スピリチュアルの世界の方々のお力でした。 今度は、自分がこの世界で人の力になりたいと思ったら、次から次に、その道を勉強する機会が 訪れてきました。 まるで、「勉強しなさい」と神様から言われているように。 勇気と信念ですね・・・・ 心に響きました。 ありがとうございます。