- ベストアンサー
ピボットテーブルについて
ピボットテーブルについて教えて下さい。 例えば、 ○○○銀行 ××支店 というのがエクセル上、何行もあるとします。 その中で、○○○銀行 ××支店が何件、 △△△銀行 □□支店が何件って出す場合、 どのようにしたらいいのでしょうか? 通常、ピボットテーブルを使う場合、 2行以上ないと表示が出来ないと言いますか・・・。 意味分かりますでしょうか? 上記の文言(○○○銀行 ××支店)は、1セルに入っています。 もし、こんな拙い説明で回答頂けたら、 大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルのピボットテーブルで
ピボットテーブルの表示方法についてです。 表の品名と数量からピボットテーブルを作成します。 行に品名、データ部に数量を表示させるのですが、数量が0(ゼロ)の場合には、その行自体を表示させない様にしたいのです。 元の表の方は変更等出来ないので、ピボットテーブルの方で何とか出来ないかと思います。 【元の表】 品番 数量 A001 5,000 A002 0 B001 4,500 B002 0 上記の2列からピボットテーブルを作成すます。 【ピボットテーブル】 品番 数量 A001 5,000 B001 4,500 総計 9,500 上記の様に、元の表で数量が0なら、その品番と数量の行が表示されない様にです。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- ピボットテーブルで教えてください
ピボットテーブルでレイアウトは出来たのですが、書式をkg表示→t表示に変えなければならない列がありました。その場合ダイレクトに計算式を入れることはどうすれば可能ですか? 集計行毎に色を付けるのと、どうも月→四半期のグループ化も上手く出来ず悩んでます。 ピボットはどうやって勉強すればいいのでしょうか?参考書もいまいちで。ちなみにエクセル2003です。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- Excelのピボットテーブル データ範囲について
Excelのピボットテーブルについて質問です。 ピボットテーブルのデータ範囲内に、 非表示になっている行があります。 その状態でピボットテーブルを作成すると 非表示行もデータも含まれて集計されてしまいます。 非表示行は含めずにピボットテーブルを作成する方法は ないのでしょうか? 非表示行の特定が難しいため(複数あり)データ範囲から 外すのは難しいかと思います。。 Excelは2007です。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- ピボットテーブルについて質問させていただきます。
ピボットテーブルについて質問させていただきます。 現在ピボットテーブルにて、商品種別、顧客番号、商品数でそれぞれの合計を出そうと苦戦しています。 状況といたしましては、セル内の合計数を掲載したいのですが、セル数の合計が表示されてしまい、レイアウトから数量タブのクリックで合計に直すと、今度はデータが表示されるはずのセルが全て「0」と表示されています。 オプション内の何かのチェックなどでコントロールできるかと思うのですが、それを試していくよりお伺いした方が早いかと思いました。 知恵をかしてください!! 更に、ピボットテーブル内に正しく表示されたデータを、行データに変換するのは通常の方法と変わりありませんか?方法が異なるようであればそちらもご教授願います! 助けてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 未だにピボットテーブルがよくわからない・・・
Excelはもう10年以上も仕事で使ってきて、VBAでマクロを組んで業務を効率化するという仕事もしてきましたが、未だにピボットテーブルだけは理解できません。 ピボットテーブルの使い方を解説したサイトを読んだりもしましたが、どういうことができるのかはだいたい理解できるものの、ピボットテーブルを挿入したあとどうすれば自分の思う集計ができるのかがわからない。 右側にある「ピボットテーブルのフィールド」で、どういうときに「フィールド」「列」「行」「値」それぞれのところへどんな順番で移動すれば良いのかわからない。 同じフィールド内でも順番が入れ替わるだけでピボットテーブルの見栄えがガラッと変わりますよね。 ピボットテーブルを使えば5分で終わるような集計を、僕は1時間とかかけてVBAを使って力技で集計してるのがバカバカしくて悲しくなります。 「VBA使えるなんてすごい!」なんてよく言ってもらえますが、ExcelでできることをわざわざVBAを書いてやるなんて、まるで車輪の再発明じゃないですか。 ピボットテーブルを使いたいというか、理解したいです。 何か良いサイトか本を教えていただけないでしょうか? 特にフィールドのところを詳しく説明してるような・・・。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Accessのピボットテーブルは重くないか
Accessのピボットテーブルって、凄く重くて使いにくくないですか? 全く同じ1万件のデータを、Accessでピボットテーブルにしたときと、Excelでピボットテーブルにしたとき、明らかにAccessの方は少し動かすだけでも重く、Excelの方はサクサク動きます。Accessの場合、重くならないコツはあるのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブルは重なり合うことはできませんエラー
ピボットテーブルを更新すると 『ピボットテーブル レポートは ほかのピボットテーブル レポートと 重なり合うことはできません』エラーが出ます。 集計結果が15行×20列ほどのピボットテーブルで 下方向、右方向に他のピボットテーブルはありません。 思い当たるのは集計前データ件数(5万件超)ですが、何か関係するでしょうか。 ExcelはOffice365(バージョン1902)です。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Access2000でピボットテーブル
Access2000でピボットテーブルフォームというのがあります。 Accessのテーブルからピボットテーブルがつくれるのですが、この場合に Accessのテーブルのデータ数が65536行を超えるデータ(エクセルの最大の行数) でもピボットテーブルは作成できるのでしょうか? ご存知の方教えてください
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel > ピボットテーブル「(空白)」非表示
Excel 2003 で、ピボットテーブルを利用した際、元データにて未入力のセルは、ピボットテーブルでは「(空白)」と表示されてしまいます。 これを、任意の文字列や、空白のまま表示(「(空白)」を非表示)にする方法はありますか? 空白セルそのものを非表示する方法は、ピボットタイトル行の▼で「(空白)」をチェックオフすれば消えますが、これでは関係する行の他列も非表示になってしまいます。 ただ「(空白)」ではく、空白のまま表示したいだけなのですが、その方法が分かりません。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ピボットテーブルでの集計表示
ピボットテーブルを使用し 対象セルを範囲指定した後ですが 例:A1セルからD1セルには4月と入力され A5セルからD5セルにそれぞれ12:00と時間表示していた場合 ピボットテーブルの行ラベルでは 4月になりますが その隣のセルの合計時間は、2と表示されてしまいます。 おそらく2日と換算してしまっているので これを48:00みたいに時間表示したいのですが どういった設定をすればよろしいでしょうか。 すいませんが回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
回答ありがとうございます! 詳しいやり方を絵で示してくれて、 本当に分かりやすかったです。 感謝します! ありがとうございました!