• ベストアンサー

ピボットテーブルについて

ピボットテーブルについて教えて下さい。 例えば、 ○○○銀行 ××支店 というのがエクセル上、何行もあるとします。 その中で、○○○銀行 ××支店が何件、 △△△銀行 □□支店が何件って出す場合、 どのようにしたらいいのでしょうか? 通常、ピボットテーブルを使う場合、 2行以上ないと表示が出来ないと言いますか・・・。 意味分かりますでしょうか? 上記の文言(○○○銀行 ××支店)は、1セルに入っています。 もし、こんな拙い説明で回答頂けたら、 大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

データが1「列」分しかなくても, 添付図: 行(若しくは列)とデータの両方にアイテムを放り込んでしまえばOKです。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しいやり方を絵で示してくれて、 本当に分かりやすかったです。 感謝します! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

普通にやれば姉妹では。何を聞いているのかな。 質問はm実例でもあげてするんもの。 例データ 銀行 計数 a銀行XX支店 12 a銀行YY支店 23 a銀行YY支店 11 a銀行ZZ支店 41 a銀行XX支店 53 a銀行XX支店 16 a銀行ZZ支店 23 結果 データの個数 / 計数 銀行 合計 a銀行XX支店 3 a銀行YY支店 2 a銀行ZZ支店 2 総計 7 レイアウト 行 銀行 列 指定なし データ データの個数 表現ばらばらなら  別ですが。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 説明がうまくできなくて、 すみませんでした。。。(恥)