• ベストアンサー

エログロ画像の防止方法

2ちゃんねるなどで多く見られる、悪質なエログロ画像へのリンクを防止する方法はありませんか?。   まあクリックしないことが一番の防止方法でしょうが、中には貴重な物もあるので・・・。    防止用ソフトなんてのはありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyoko10
回答No.2

Groya v.4.7 これで防げます。 わたし使っています。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/aokura/#Groya

その他の回答 (2)

• Syo-ya
回答No.3

#2さんと同様のGROYA(グロ厭)を使っています。 右クリックメニューから「Groyaでリンクを開く」を選択すると、左上端に最小画面で、さらにぼやけた画像が表示されますので、目視で危険性を察知することも出来ます。いきなり画像を見せられショックを受けることもありません。 また副作用として、画像を装ったブラクラにもひっかかりにくいようです。 かなり使えます。 動画にも対応しています。

• old98best
回答No.1

防止用ソフトは、ありません。 掲示板などで、有用なサイトへの良心的なリンクが可能になっている所では、エログロ画像やブラウザクラッシャーへのリンクも可能です。 リンク先を選別するのは不可能です。 ホームページなどでリンクが設定されているのでしたら、そのページの管理者が意図的にリンクしている以上は、どうしようもありません。 リンク先の画像を、いきなる表示しないで部分的にとか、薄く表示して精神的ショックを少なくするツールならあります。 グロヤというツールが代表的ですが、他にもあるようです。 グロ画像やブラウザクラッシャーのURLのデータを持っていて、該当するURLだったら表示しないという物もあるようですが、データが完全ではないので効果は期待薄です。 なお、エロ画像を排除するツールというのは、あまり必要性を感じない人が多いのか、見た事がありません。