• ベストアンサー

バンコクの宿win long place

初めてバンコクに行きます。 泊まるホテルを探しているのですが(ツインで1000バーツ以下)、ガイドブックで見たwin long placeというところがよさそうかなと思っています。泊まられた方いらっしゃいましたら感想きかせてください。 また、他におすすめのホテルがあったら教えてくださいませ。ホテルはもちろん、どの地区辺りにしたらいいのかも、ガイドブックではピンと来なくて、四苦八苦しています。バックパッカーの宿ではなく、高級ではなく、という基準で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.1

こんにちは。 残念ながら、私はwin long placeというところを知りません。ここのことでしょうか? http://www.moveandstay.jp/Bangkok/servicedapartments.asp バンコクが初めてでしたら、サイアムスクエアがいいと思います。「地球の歩き方」に載っている、ソイカセムソンが安心できます。サイアムスクエアはバンコクの中心地ですのでロケーションが抜群です。BTS(高架鉄道、スカイトレインともいう)もここを中心にしていますのでとても便利です。東急やMBK(マーブンクロンセンター、巨大なショッピングセンターで迷子続出!)もすぐです。 空港からはノンエアコンバスの29番(赤バス3.5バーツ、白バス5バーツ)、エアコンバス29番(多分18バーツ)で行けます。初めてなら空港のバス停がどこにあるかわかりにくいですが。空港に戻る時にもこれらのバスは使えます。赤バスの29番は24時間運行しています。 約10円で空港に行けてしまうのです。  ソイカセムソンの詳しい情報を用意しました。この通りにあるホテルやゲストハウスはほぼ英語が通じます。初めてバンコクに来た人が安心して泊まれるところばかりです。バックパッカーの宿でないところなら、RENOホテルはどうでしょうか? 小さいですがプールもあります。

参考URL:
http://www.kisweb.ne.jp/personal/massage/gesthouse.htm
greenfoo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 最初、ソイカセムソンて何?ホテルの名前?どこに載ってる?と探してしまいました(^_^ ホテル街なのですね。サイト見ましたが、とてもよさそうです。ぜひ、この辺りにしたいと思います。 やはりBTSの近くがいいですね。 空港からのバスも教えてくださってどうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • YU_YU
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.4

初めてバンコクに行かれるそうですが、目的は観光ですか? ビジネスですか?   もし観光で、しかも初めて行かれるのでしたら、パックツアーが圧倒的にお勧めです。   ただ、2人以上で行かなければ、一人様追加料金を取られてしまいますが・・。 ○航空運賃 ○ホテル宿泊料(これの関係だろうな)、ホテルへの送迎 ○効果的な観光地へのアクセス ○観光地への運賃、観光施設入場料 ○観光ガイド、ガイドにタイでの疑問点の話ができる ○美味しいタイ料理(それなりのレストランで食べると結構料金はしますし、探すのも大変)   初心者で短い期間にアユタヤ、水上マーケット、ローズガーデンに行こうと思えば、よっぽど勉強しなくてはいけませんよ。 一度、ホームページを見てください。 フリープランもあるみたいだし、お得ですよ。   ホテルは、BTSサイヤム駅近く・BTSサラデーン駅近く・BTSナナ駅近くの方が、夜は楽しいです。   

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/tour/4tha/tha_menu.htm
greenfoo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 まさしく「観光でタイ初めてで2名」なのですが、 バンコクの後、友人のいるチェンマイに行くことになっているんです(こっちがメイン)。 実は、当初パックを利用しようとしたんです(それもHISさんの)。聞いたところ、「離団」という形になるそうで、追加料金がかかることや、帰りの便が早い出発なのに自力で空港に行かなければならないこと、などなど・・・いろいろ考えて、結局個人で行くほうがいいかなあ、ということになりました。 バンコクは本当に広いのですね。今回は、またいつか行く時の下見のようなキモチで、出来る範囲で無理せず観光しようと思っています。

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.3

 #1です。補足します。 前に紹介したソイカセムソンでは、パトゥムワン・ハウスが新しくてきれいです。ツインはちょうど1000バーツです。 こんなところもあります。 ちょっと予算オーバーですが。

参考URL:
http://www.bangkok-hotels-travel.com/bangkok_hotels/grand_tower.htm#Facilities
greenfoo
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 教えていただいたソイカセムソン辺りにしようと思うのですが、日本で予約したほうがよいのでしょうか。 それとも、現地で部屋を見せてもらって決められるのかな?満室の可能性が低いのなら、見てから決めたいと思うのですが・・・・。

  • YU_YU
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.2

win long place hotel ですが、有名なオリエンタルホテルのすぐ近くの所で静かなで綺麗なホテルですね。   http://www.winlongplace.com/accommodation.html   でも、交通の便はモノレールBTS駅が遠い為、タクシーを使って移動する事になります。タクシー初乗り35B。二人で乗ったら安いですけどね。   旅の目的にもよりますが、バンコクは暑い為、結構ホテルでシャワーを浴びる為に帰りますよ。   観光客が泊まるホテルなら、繁華街近くで、深夜まで屋台が出ていて賑やかな所の方が、楽しめると思うのですが・・。 http://www.yukicity.com/ (繁華街参照) http://www.jyaaku.com/musekinin/ (無責任ガイド) お勧めは、繁華街のパッポン近くならBTSサラデーン駅付近、学生達に人気のあるBTSサイアム駅付近、夜遊び派のBTSナナ駅付近が交通の便も良いと思います。  

greenfoo
質問者

お礼

やはり、ポイントはBTSなのですね。 タクシーも交渉など面倒そうですし・・・・。 確かに、他の国に行った際も、ちょくちょく宿へ戻るタイプなので、交通の便は大事ですね。 駅の情報、参考になります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクの安ホテル

    東南アジアへの旅行を計画していて、バンコクでも何泊かする予定です。 カオサンやマレーシアホテル周辺以外で、600バーツ以内で泊まれる所を探しています。「あまりお金は使いたく ないけどゲストハウスは泊まりたくない」ということなんですが、いいホテルがあれば教えてください。 泊まったことのある方は、そのホテルの感想なども一緒にお願いします。

  • バンコクのホテル

    バンコクにツアーで旅行予定なのですが、 パックになっているのは格安ツアーのため 「バンコクセンターホテル」という所です。 差額数千円で、「ツインタワーズバンコク」または 「ナライホテル」にできるそうなのですが、 交通の便、買い物や観光等考えれば どこが一番便利なのでしょう? また、実際利用された方の感想もお伺いしたいです。

  • カンクンで予約せずに宿に泊まることは可能でしょうか?

    9月19日から妻と2人で1週間ほどメキシコ旅行に行くことになりました。訪問地はカンクンです。 突然決まったため、まだ宿の予約をしていません。バックパッカーとして旅行するため、高級ホテルではなくて、中級レベルの比較的安い宿を希望してます。 「地球の歩き方」を見ていると、1泊5,000円以下の宿があるようですが、これらの宿は予約をしなくても泊まれるでしょうか? 

  • プーケットホテル選び ホリデイイン/バンタイ/プーケットグランド

    サムイ島、クラビ、ピピには訪れたことがあるのですが、お正月に初プーケットを企画しています。 ホテル選びに四苦八苦しています。 パトンビーチにしてビーチとタイの喧騒の両方を味わおうと思っていますが、カップルで行くのでどちらかといえば海をメインに考えています。 立地と金額のバランスで下記の3つのホテルに絞りました。 泊られた方やこれらのホテルをご存知の方がいましたらホテルや立地など何でもいいのでぜひ感想を教えてください。 ・ホリデイ・イン・リゾート・プーケット ・バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ ・プーケット・グランド・トロピカーナ また、これ以外にツインでトップシーズンに3000バーツ~4000バーツ位のホテルでおすすめのリゾートがあれば、これ以外のホテルでも結構ですので、是非ご意見をください。3連泊はできますのでプロモーションで安くなるホテルとかでもいいかなって思っています。できれば庭を抜ければすぐビーチに出れるリゾートホテルがいいんですが、さすがにこの値段でそこまでは望みません。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイ・バンコクでの宿泊事情について

    今月28日から来月6日までバンコクに滞在する予定の単身バックパッカー(男)です。往復の航空券はおさえたのですが、宿・ホテル等の宿泊先は一切予約しておりません。飛び込みでも大丈夫でしょうか?ご回答をお待ちしております。(ある程度英語は話せます)

  • バンコク格安旅行

    11月上旬に10日間ぐらいの予定でバンコクへ一人旅したいと思っています。 高級なホテルに泊まるつもりはなく、バックパッカーが泊まるとような安宿に泊まりたいと思っています。(海外経験あり、YHAなどに泊まったことはあります) 清潔で値段もそこそこのオススメなところを教えてください。 空港からホテル(近辺)までの行きかたですが、交通機関は何を利用していくのが一番ですか?また、深夜に到着の場合でも安宿のレセプションは開いていますか?深夜に到着になるようなら空港のホテル紹介所(?)でホテルを紹介してもらったところに行く方が良いでしょうか? また、すべて安宿に泊まるつもりですがスーツケースで行っても移動は大丈夫ですか?一応、バックパックは持っていますがバンコクしか行かない予定なので。 食事はひとりご飯になりますが、皆さんはどんなところで食事していますか?またひとりで気軽に入れるお店とかあれば教えてください。 旅行程度の英語ですが、お店やホテルでは大丈夫ですか?

  • スクンビットで連れ込みじゃないホテル

    母と2人でタイに行きます。いつもはカオサン付近のホテルに泊まってますが、今回はバンコク市内東部にも泊まってみたいと思っています。スクンビットあたりで、ホットシャワーつきツイン600~800バーツぐらいの宿をご存じないでしょうか。 ただ、ナナー付近だと連れ込み系の宿が多いとも聞きます。なにぶん母連れなので、売春宿や、売春宿の多い界隈は避けたいと思っています。 完璧にスクンビット沿いじゃなくて、ソイを多少歩く程度はぜんぜんオッケーです。

  • タイ バンコク 王宮寺院地区 回り方

    初の海外一人旅。 タイ バンコクの ファラムボーン駅近くのツインタワーズホテルに泊まります。 ホテルから 1日をかけて、王宮寺院地区の 王宮遺跡等を観光したいです。 ホテルからの交通手段と その効率的な回り方を教えてください。 昼食場所も わかれば お願いします。

  • バンコクのホテル(超大至急)

    バンコクのホテルですがツアー申込の関係で マンダリンかツインタワーかを午後5時までに決めなければなりません。 アップル、ホテルトラベルなどの宿泊者感想を見てある程度雰囲気が掴めております。 何を悩んでるんだと思われるかもしれませんが マンダリンは駅近で良い感じですが壁が薄く隣室の音がばりばり聞こえるとか 薄暗い感じの部屋もあると書いてありました。 ツインタワーは駅から遠いの悩みの種ですがホテル自体は結構良さそう 悪い部屋でもカオサンの安宿に比べれば断然綺麗で静かだからマンダリンで良いんじゃないのとか カオサンの安宿並で良ければマンダリンもOKなんじゃ?という 御意見お待ちしております。

  • ★バンコク女一人旅★

    今度、バンコクで一人旅を計画しているものです。パック旅行ではありません。初めての一人旅で不安な点がいくつかあるので、質問します。 ホテルはフアランポーン駅近くのツインタワーズというホテルなのですが、空港からホテルへ行くには、エアポートバスで十分でしょうか?到着時間は15:30くらいです。 あと、ウィークエンドマーケットは金曜日はあいてないのでしょうか?(ガイドブックに雑貨店は金曜日にも開いてるとありました。) また、おすすめの場所(屋台があるところや寺院、店、料理)や注意することがあれば教えてください!