• ベストアンサー

カンクンで予約せずに宿に泊まることは可能でしょうか?

9月19日から妻と2人で1週間ほどメキシコ旅行に行くことになりました。訪問地はカンクンです。 突然決まったため、まだ宿の予約をしていません。バックパッカーとして旅行するため、高級ホテルではなくて、中級レベルの比較的安い宿を希望してます。 「地球の歩き方」を見ていると、1泊5,000円以下の宿があるようですが、これらの宿は予約をしなくても泊まれるでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

カンクンにはホテルゾーンとセントロがあることは、すでにご存知ですよね。 このうちホテルゾーンには5000円で泊まれるホテルや宿はありません。また、 セントロ側でも5000円となると、かなりショボイ安宿になります。いわゆる 中級ホテルを期待するのはかなり難しいです。というのも、カンクンは経済的には 米国からの観光客に依存しており、しかもメキシコ政府の方針で高級リゾートと して開発しているので、あらゆる料金が高止まりなんです。  そんな安宿でもよければ、予約なしでも泊まれます。そもそもその手の宿だと 日本から事前に予約する手段がありません( スペイン語が話せれば、電話予約は できるかもしれませんが )。  いっぽう、9月のカンクンはハリケーンの時期ですから、もっとも閑散と している時期のひとつです。今だったらシェラトンなどホテルゾーンの中級 ホテルが安く予約できますよ。試しにいま9月19日からの3泊で調べてみたら、 フラミンゴカンクンが80ドル、シェラトンが 92 ドル、ハイアットが 93 ドル など、かなり安く泊まれそうです。  また、ホテルゾーンでもセントロに近い側の端っこにある無名ホテルだと、 Imperial Laguna Cancun で 52 ドル、Dos Playas で 62 ドルなどの値段が 見つかりました。いずれも税抜きなのであと1割ほど高くなりますが、それ でも恐らくは予算の範囲内だと思われます。ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.expedia.com/