• ベストアンサー

タイ・バンコクでの宿泊事情について

今月28日から来月6日までバンコクに滞在する予定の単身バックパッカー(男)です。往復の航空券はおさえたのですが、宿・ホテル等の宿泊先は一切予約しておりません。飛び込みでも大丈夫でしょうか?ご回答をお待ちしております。(ある程度英語は話せます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.3

こんにちは。 問題なく宿泊は可能ですが、 夜間などに到着の場合、宿探しするよりも 事前に1泊は予約されて行かれた方が楽です。 バンコクのホテルは飛び込みでも可能ですが、 やはり事前のネット予約より高額になります。 予定が決定しているなら事前に予約される事を お勧め致します。  

参考URL:
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/ct/tokubuy/asi/bkk/

その他の回答 (2)

• hiko3323
回答No.2

>ある程度英語は話せます 十分です、ぜんぜん大丈夫、なんとでもなりますよ。

• riderfaiz
回答No.1

バンコクは宿泊施設が多いので年末年始、タイ正月でなければ 必ずどこかには泊まれますよ。ただいくらまで限定、この地区 限定とか条件を言い出すとその通りにはいきません。また 中級以上のホテルやサービスアパートは飛び込みで行くと 高くなりますので、予約サイトを通されたほうが安いです。 なお11月28日はローイカトーン(ソンクラーンに次ぐタイの 年中行事)なのでバンコクでもかなり混みます。カオサンロードも あるチャオプラヤ川沿岸地区は交通規制が敷かれますので、 イベントのないスクンビット東地区やラムカムヘン通りなどで 探されたほうがいいのではないかと思います。