• 締切済み

Access VBA エラー対処について

Accessのエラーで、困っています。よろしくお願いします。 CSVデータをインポートする時に、インポート先のテーブルにオートナンバーをつける処理にしています。 毎回インポートする時には、オートナンバーをリセットしたいので、ALTER文をいれたのですが、処理を流すと、 ALTER…文の箇所で、「ほかのユーザーかプロセスで使用…、ロックできません」とエラーMSGがでてきます。 いろいろ調べてみたのですが、わかりません。 原因と対処方法のヒントがあればお願いします。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

ALTER ・・・がおかしいのか、その前の処理で非同期的に行われているためなのか、 はたまた、エラーメッセージの通りに誰かが使用中なのか、・・・ 実際のコード全体を拝見しないことには、サッパリ分かりませんよ。