• ベストアンサー

ブラのサイズ測って貰いたい。お店??

今度ブラのサイズを測って貰いたいなと思ったのですが・・・・ どんなお店にいったら 測ってもらえますか?? ■服とかブラが売ってるお店ですか ■ブラだけが売ってるお店ですか?? あとブラは外して測るのですか?? 私は中学生ですが・・・ 中学生でもはかってくれますか?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226731
noname#226731
回答No.2

下着をメインに扱っているお店が良いと思いますよ。 試着の時、カップを測ってくれるように、お願いしてください。 正しいブラの着け方を教えてくれて、 sae339 さんにピッタリの下着を選んでくれるはずです。 (同じカップでも胸の形によって、合うもの・合わないないものがありますからね。) 私が測ってもらったときには、下着は着けてましたよ。 お店によって違うのかもしれませんね。

sae339
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございます。 実際にお店に行って測ってもらいました。 下着つけたままで大丈夫でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• xxmihanaxx
回答No.3

もちろん。年齢関係なくお客様です。きちんと測ってくれますよ。 できれば私も下着専門店に行った方がきちんと測ってもらえると思います。 また、はじめてのブラであれば、大人のお店に行くよりもティーン向けの商品を扱っているところに行った方がいいと思います。 大人とティーンの胸は位置や形が違います。何よりまだ成長中の胸にいいものを選んでくれます。 最初に測るときは服の上からです。もちろん下着は付けたままです。 そして合うと思われるものを選んでくれます。もしかしたら2サイズくらい試着して付け比べをさせられるかもしれません。 また、大きさだけでなく、ストラップも一番いい位置に調整してくれますよ。 ブラはメーカーや形によって必ずしもいつも同じサイズとは限りません。 中学生なら体の変化も大きいでしょう。 購入するときは毎回試着するのをお勧めします。

• askaaska
回答No.1

下着を取り扱っているところなら どこでも計ってくれます(稀に例外はあるけど) 中学生だろうが小学生だろうが計ってくれます。 もちろん似合いのブラも選んでくれます。 > あとブラは外して測るのですか?? もちろん。