• ベストアンサー

ブラのサイズ測って貰いたい。お店??

今度ブラのサイズを測って貰いたいなと思ったのですが・・・・ どんなお店にいったら 測ってもらえますか?? ■服とかブラが売ってるお店ですか ■ブラだけが売ってるお店ですか?? あとブラは外して測るのですか?? 私は中学生ですが・・・ 中学生でもはかってくれますか?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226731
noname#226731
回答No.2

下着をメインに扱っているお店が良いと思いますよ。 試着の時、カップを測ってくれるように、お願いしてください。 正しいブラの着け方を教えてくれて、 sae339 さんにピッタリの下着を選んでくれるはずです。 (同じカップでも胸の形によって、合うもの・合わないないものがありますからね。) 私が測ってもらったときには、下着は着けてましたよ。 お店によって違うのかもしれませんね。

sae339
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございます。 実際にお店に行って測ってもらいました。 下着つけたままで大丈夫でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

もちろん。年齢関係なくお客様です。きちんと測ってくれますよ。 できれば私も下着専門店に行った方がきちんと測ってもらえると思います。 また、はじめてのブラであれば、大人のお店に行くよりもティーン向けの商品を扱っているところに行った方がいいと思います。 大人とティーンの胸は位置や形が違います。何よりまだ成長中の胸にいいものを選んでくれます。 最初に測るときは服の上からです。もちろん下着は付けたままです。 そして合うと思われるものを選んでくれます。もしかしたら2サイズくらい試着して付け比べをさせられるかもしれません。 また、大きさだけでなく、ストラップも一番いい位置に調整してくれますよ。 ブラはメーカーや形によって必ずしもいつも同じサイズとは限りません。 中学生なら体の変化も大きいでしょう。 購入するときは毎回試着するのをお勧めします。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

下着を取り扱っているところなら どこでも計ってくれます(稀に例外はあるけど) 中学生だろうが小学生だろうが計ってくれます。 もちろん似合いのブラも選んでくれます。 > あとブラは外して測るのですか?? もちろん。

関連するQ&A

  • お店でブラのサイズを測るべき?

    私は今までお店でブラのサイズを測ったことがありません。適当にサイズを自分で測ってブラを買っていました。 しかしちゃんとしたサイズのものを買わないといけないらしいので、お店で測ろうと思いましたが、一つ質問させてください。 お店でサイズを測るとき、測ってもらう側はどのような格好をするのでしょうか?(裸になるのは少し抵抗があるので心配です) 教えてください、お願いいたします。

  • 大きいサイズのブラのお店を探しています。

    こんにちは。 胸が大きく、大きいサイズのブラがなかなか見つからなくて 困っています。 住んでいるところが東京なので、東京あたりで 大きいサイズのブラを取り扱っているお店はありますか? PJぐらいしか知らないもので・・・ オーダーでも外国産でも良いので教えていただけると ありがたいです。

  • ブラのサイズについて

    20代の女です。 ブラのサイズをきちんと測ったことがないので、今度お店で頼んでみようと思っています。 そこで質問なのですが、どのようなお店がいいのでしょう? 友人は「ワコールで測ってもらった」と言っていましたが、ワコールは高いイメージがどうしてもあり…。 ピーチジョンやアモスタイルなど、リーズナブルな下着専門店の方が気楽かな?と思っているのですが、高いお店と測り方に違いってあるのでしょうか?? 今Aカップのブラを使用しているのですが、万が一Bだったらいいなぁ…と淡い期待をしています。 ですので、しっかり正確に測ってもらいたいです。 (それでAなら諦めます(^^;)) アドバイスお願いいたします。

  • 中学生のブラ

    中2(もうすぐ中3)の女子です。中学生の女子の皆さんに質問します。 前回、ブラのサイズについて、質問させていただきましたが、今度はブラの形や柄についてです。 前回の質問の通り、今のブラはサイズがきついのですが、なかなかお店に行く機会がないので、サイズもまだわかっておらず、なんとなくA65のブラをそのまましているのですが、お店に行くときには、新しいサイズの合うブラを買ってもらおうと思います。 それで、中学生がつけているブラってどんなのかなって思いました。 周りの友達は、ちゃんとしたブラをつけていない子が多く、つけていてもスポブラが多くて参考にはなりません。今年卒業した先輩は中3で大人がつけているような、刺繍の入ったものをつけていて、もうそんなのでもいいのかなって思ったりもしました。 図のような感じのです。 ティーンズブラでもいいかなって思ったり、ジュニアブラの方がいいかなって思ったり・・・。 あと、今はハーフカップのブラを使用していますが中学生の皆さんはどういった形のものを使用していますか? 教えてください。回答、よろしくお願いします。

  • ブラの完全サイズはどこで測ってもらえますか?

    はじめまして、最近大幅に減量をしたせいで服や下着のサイズが完全に変わったため、自分に合ったブラが分からなくなってしまったものです。 減量前は適当に通販などで購入したモノが偶然胸にピッタリ合ったもので、それを使用してました。 胸の形とアンダーが変わってしまったせいで今まで使用してたブラは全部合わなくなってしまい、肩こりもひどくなったので全部買い換えることにしたのですが・・・ 関西(特に兵庫県、大阪キタ)で、ヌードで完全に測定してくれて、自分にあったブラを探せるお店はありますでしょうか? 普通の下着屋さんだと服の上から測ってくれることはよく聞きますが、ヌードで完全に測ってくれる場所など聞いたことがないのですが。 自分としては一体どんな状態が完璧に合ってるのかすらよく分かってないので、ある程度の基本サイズが分かれば肩こりやバストの形も改善できるのではないかと思い、投稿させていただきました。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ こんにちは 私は20歳で、痩せているわけでもないのに、胸がとても小さく、(多分Aもないと思います)今まで、ブラについて全く興味ももっていませんでした。 近くのお店で、1000円か1980円の安い売り場から、数少ないAカップを探して適当に選んでいました。 でも友達に下着屋さんで専門の方にサイズをきちんと測ってもらった方がいいと言われたのですが、本当にこんなに小さな胸でも測ってもらった方が良いでしょうか? むしろブラなんてしなくてもバレないんじゃないか、と思う程なんですが、下着屋さんに行ってバカにされないか心配です(^_^;) また、サイズを測ってもらうときは、お店に行って、店員さんにいきなり「サイズを測ってほしいんですけど…」 と聞くのですか? それとも、自分でブラを選んで、レジにもって行った時に聞くのですか? くだらない幼稚な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 彼女がブラのサイズに困っています。ブラのサイズって正式にどうやって測るのでしょう?

    彼女が最近ブラのサイズが合わなくなってきたといって嘆いています。少しブラが小さいようです。 ブラのサイズというのは、正確なサイズはどこでどうやって測るのでしょう?

  • 胸のサイズや補正、ブラのお店

    胸が大きくて困ってます。 気に入った洋服とか胸が大きくて着れなかったりして昔から悩んでます。 ブラもお店でちゃんと計ってもらったことがなくてちゃんとしたブラをつけているかどうかもわかりません。 また、太っているので普通のお店で買えるサイズがなくて、お店に入るのに抵抗があります。 最近は胸が垂れてきてるようで形があまり良くなくなってきました。 胸を小さく、形よくする方法と、お勧めのブラの(ちゃんと計ってくれるような)お店などありますか?

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズについて質問です。 店員さんに測ってもらったらC70だと言われました。 今までAだと思っていたのでびっくり。 店員さんに測ってもらった時に来ていた服で測ってみたり、ブラを付けた状態や外した状態、リラックスした姿勢や90度お辞儀した状態など、色々試してみたのですがどうやってもCになりません。 Cならアンダーとトップの差が15cmくらいのはずですよね? 頑張っても11~12cmしか差がありませんでした。 測るときにメジャーをきちんと平行にしたのでサイズほぼあってると思うのですが、やはり店員さんが正しいのでしょうか? それとも、何か理由があって大きめのサイズを言ったりするのですか? 言われたブラを付けている感じは、トップが少しあいているかなという感じです。 これはサイズがあっていないということでしょうか? 皆さんはどうされてますか?

  • ブラのサイズ・・・?

    こんにちわ。 突然ですが、私はこれまで一回もきちんとブラのサイズを測ってもらったことがありません。たしか自分で一回は測って、今ではB75をつけています。胸もそんなに大きいわけでもないし、カップ的には合ってると思っていたのですが、幾つか気になることが・・。 服を脱ぐ時って腕を上に持ち上げながら脱ぎますよね。そのときに、いつもブラが上に上がってくるんです。(胸の1/3ほど) それにワイヤーの跡も、くっきりとは言わないまでもついています。 これって普通なんですか?それともサイズが間違ってるんでしょうか。 他の方がどうなのかも知りたいので教えてください。 よろしくお願い致します(>_<)