旧PCから新PCへのiTunesの移動方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに旧PCのiTunesを移動する方法を教えてください。
  • また、移動に必要な外付けHDDのオススメの選び方も教えてください。
  • コストを抑えた移動方法をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旧PCから新PCへのiTunesの移動方法

初めて! 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 新しいパソコンを買ったのですが、 古いパソコンはWindows Vistaです 新しいパソコンもWindowsの7になります。 古いパソコンのiTunesを移動させたいのですが方法がイマイチわかりません。TuneShiftなどサイトには方法がありましたがうまいこと出来ないので誰かわかりやすい方法がありましたらお願いします。 また外付けHDDが必要とありましたが どのようなモノが良いのでしょうか? オススメのHDDなどありましたら教えてください。 なるべくコストは抑えたいのですが なんせ此の手はチンプンカンプンでして よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sofie
回答No.1

私と同じ状況ですね。私も最近Vistaから7に移行しました。 外付けHDDはその人によるんじゃないでしょうか? 私はiTunesの容量が40GBを超えていたので外付けHDDを持っていましたが今では300GBでも¥3~4000位ですのでデータ保存用として買っておいた方が良いでしょう。 容量が少なければUSBメモリでも構わないと思います。 私が移動させた方法はまずVistaのマイミュージックフォルダの中のファイルを全て外付けにコピーします。(その時にiTunesフォルダがあるか確認しておいてください) 次に新しいパソコンに最新のiTunesインストール後に外付けHDDにコピーしたファイルを全てWindows7のマイミュージックフォルダに上書きします。 私はこれでWindows7でも問題なくVistaの時と同様iTunesを利用しています。

katsuyuki0831
質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/ なんとか出来ました。 案外簡単にできましたが、やはりパソコンは難しいですね(笑) ありがとうございました。