• ベストアンサー

エクセルの情報を、ワードへ反映できますか?

タイトルの件、下記の画像を使って、質問します。 エクセルに入力した、文字をワードへ反映させる事はできますか?? 下記の画像より ●エクセルのB1セルに【暑い】と入力⇒ワードの特定の場所に【暑い】と表示される ●エクセルのB2セルに【佐藤】と入力⇒ワードの特定の場所に【佐藤】と表示される ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

方法1:ご相談の書きぶりで推奨 B1セルをコピーする ワード文章に目的の場所に移動する 形式を選んで貼り付けを開始する リンク貼り付けにマークし,テキストを選んでOKする B2セルをコピーする ワード文章に目的の場所に移動する 形式を選んで貼り付けを開始する リンク貼り付けにマークし,テキストを選んでOKする 方法2:リストから次々参照させたい場合 エクセル側のデータの並びを工夫し,「差し込み印刷」でデータを差し込む操作を行う 通常この手順は, A列に「名前」B列に「特徴」などとして  A2に佐藤,A3に田中,A4に上野  B2に熱い,B3に冷たい,B4に程よい のようなリスト形式のデータをエクセルで用意し, ワードには 佐藤君は熱い野郎デス 田中君は冷たい野郎デス 上野君は程よい野郎デス などといった文章を連続して作成する用途で使用します。 更に詳細手順を知りたい時は,ご利用のワードのバージョンを確認してから「差込印刷」でネットをさくっと探してみると,多数の解説がヒットします。 ご相談を投稿されても勿論構いませんが,ワードはバージョンによって具体的な手順が随分違うソフトなので,キチンとご自分が使っているソフトのバージョンをご相談に明記して投稿するよう心がけてください。

その他の回答 (1)

• yy_kd
回答No.2

Wordで雛形文書を作成しておいて、ExcelのデータでWord文書の一部を置き換えるという事でしたら http://communicationservice.web.fc2.com/nekonote.zip を参照してみてください。

aoyama-reiko
質問者

補足

リンクをCLICKしましたが、リンクがエラーとなって表示されません。 お時間ございましたら、確認をお願いします。