• 締切済み

職安で紹介してもらった採用通知の辞退について

こんにちは。ハローワークでの紹介で何社か応募しました。まず書類選考というところが多く、何通か応募しました。一件だけ面接のみとい所があり受けに行き、GW明けに合否の返事をするということで昨日合格の返事を頂きました。しかし6月下旬から来てほしいと言われており、まだ1ヶ月以上あります。一応行きますと返事はしました。面接でもそう言われてました。今日何社か書類選考の所から面接に来てくださいと返事がありました。まだ時間もありますし、後に受けたところに行きたくなった場合、最初に採用通知をもらった所を辞退したいのですが、そういった並行で面接などいくつも受けているのは、ハローワークから何か言われたり、今後仕事を紹介してもらえなくなったり、採用を取り消されたりはしないでしょうか?回答よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• higa3
回答No.2

私もハローワークに行ってる就活中のものです。 私もいくつか、類似の職種の求人があったのですが、 私の場合は、最初に合格が決まったところに 行ってください、と言われました。 なので、第一希望から 一件一件あたっています。 ただ、私の場合は、書類選考合格後、面接が一ヶ月も先で、 その間、何も活動できないので、困ってます。 でもとりあえず、そこを受けるので、待ってる状態です。 ハローワークにも夜かもしれませんが、 一度、通われているハローワークで、その旨相談されたほうがいいと思いますよ。

kuu2260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハローワークに相談したところ、他に面接をうけてもいいとのことでした。後で受かった方に行く場合はその旨連絡くださいとのことでした。書類選考待っていたら時間かかりますよね、、 お互い就活頑張りましょうね☆

• 777oichan
回答No.1

結論は貴方が行きたい所に行けばよいのです。何社か面接を受けて、貴方の希望に合致する所へ行けば良いです。 その旨担当職員に言えば大丈夫です。相談してみてください。

kuu2260
質問者

お礼

ありがとうございます。企業もハローワークに私を採用した通知を出しているでしょうから、なのに本人は他にも応募しているという点で疑問に思われないかと思いまして、、、。