• ベストアンサー

これは何というブラウザですか

この写真から何のブラウザか分かりますか。 CGIプログラミング第2版の50ページに載っているブラウザです 恐らくマック用のブラウザでしょうか。 ヒントとなるのはアドレス欄の「Pace address:」という文字列と、ツチノコのようなアイコンぐらいしかありませんが・・・ アイコンはカミナリや矢印にも見えます・・・ 携帯で撮りました^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Para_Days
回答No.2

答えといいうわけではないのですが、 CGIプログラミング第2版というのは、以下のサイトに載っているものでしょうか? http://www.oreilly.co.jp/books/4873110440/ こちらのものだとすると、発行が2001年。 Safariは2003年にベータ版が出たのが最初ですから、執筆当時にはまだありません。 IE for Macはありましたが、外観が違いますね。

zyousuke
質問者

お礼

こんにちは! 書籍の初版発行年、safariのベータ版発表年 ともに確認しました 両者を比較すると2年もの差があるため、 この本に載っているブラウザがsafariであるとは考えにくいですね・・・ IEは私のマックにもバンドルされているので見てみたのですが、 IEはアットマークのようなアイコンなので、これとはかなり外観がちがうのですよね・・・ ううむ、このブラウザはいったい何なんだ??

その他の回答 (1)

• 4610_459
回答No.1

mac のsafariの ずいぶん前のバージョンだな OSもSNOW~より2世代ほど以前のモノっぽい

zyousuke
質問者

お礼

こんにちは! なんと私のマック10.1にはsafariが入りませんでした!! そんなわけでして、マック10.4をぽちりましたw