• ベストアンサー

もっと言い方があるだろう

mmichaelの回答

• mmichael
回答No.2

たくさんあると思いますが、たとえば、 Are you talking to me? Who do you think you are talking to? Who the hell are you talking to? Yes. You are talking to me. Who do you think you are? Who do you think I am? といった表現がすぐにでできました。 映画「タクシードライバー」で、ロバート・デ・ニーロが鏡に向かって話す(叫ぶ)シーンが参考になると思います。 ただし、言われた相手がビール瓶を投げつけてくることになると思いますので、私は使ったことがありません。 ご注意ください。 ご健勝をお祈り申しあげます。 (May 12 '11)