• ベストアンサー

もっと言い方があるだろう

mmichaelの回答

  • mmichael
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

たくさんあると思いますが、たとえば、 Are you talking to me? Who do you think you are talking to? Who the hell are you talking to? Yes. You are talking to me. Who do you think you are? Who do you think I am? といった表現がすぐにでできました。 映画「タクシードライバー」で、ロバート・デ・ニーロが鏡に向かって話す(叫ぶ)シーンが参考になると思います。 ただし、言われた相手がビール瓶を投げつけてくることになると思いますので、私は使ったことがありません。 ご注意ください。 ご健勝をお祈り申しあげます。 (May 12 '11)

関連するQ&A

  • 英語でなんて言うのか自分で調べるには?

    この日本語は英語でなんて言うんだろう?と思った時に自分で調べる いい方法はないでしょうか? 人に聞いても知らない時があるので、困っています。 英語がすぐに口に出る人はどうやって、そのようになったんでしょう?

  • 英語がスラスラ口から出てくるようになるには??

    こんにちは。 私は、独学で英語を勉強していたのですが、スピーキングの実践場 が欲しいと思い、月二回ほどネイティブと話せるサロンみたいなもの に通い始めました。 ただ、英語を話す時に、頭で考えて、文章にしてからでないと、 口から出てきません・・・。(かなり時間がかかります) また、「これって何て言うんだっけ?」と考えていて、他の人が 質問するのを聞いていると「あぁ、こんなに簡単な文章だったんだ」 と思うことがしばしばあります。 そこで、それを克服するためのトレーニングをしたいのですが、 お勧めの勉強方(出来れば独学で出来るもの)があれば是非教えてください!

  • 英語の質問です

    『私は口だけの人が嫌い』 口先だけで実際に行動しない人のことですが これを英語にするとどうなるでしょうか?

  • 「いい加減な人」の英語訳

    「あなたっていい加減な人ね」と英語で言う時の「いい加減な人」はどう訳したらいいでしょうか??シチュエーションとしては、「約束を守らない、口だけの人」に対して使いたいのですが…。

  • フィリピンの人と話していて(一応英語の先生をしている)、、フィリピンに

    フィリピンの人と話していて(一応英語の先生をしている)、、フィリピンには島が7000以上あるといいう話になりました。  それで 人が住んでいる島は幾つありますか  という質問をしたかったのですが 良い英語が口から出ません。 その先生が教えてくれたのは、、 How many islands have people inhabiting them? という英語ですが、何か違和感があります。  フィリピンには人が住んでいる島はいくつありますか という正しい英語を教えてください。

  • "something"の発音

    英語の発音の質問なのですが、somethingってよく使うと思うんですが上手く発音出来ません。  mで口を閉じてからthを発音しようとすると、なんか汚く(?)なります… コツ等その他、ありましたら教えて下さい。

  • 相槌とか。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 さて、例のごとくチャットでのことなのですが。 「なるほどね。」 「ふーん。」 「げっ。」 「あ"あ"あ"。」←こんな日本語ないのですが、英語での説明が上手く伝わらず煮詰まったとき等に。 「んーん。」←背筋を伸ばす時など こんなとき皆さんどうなさっているのでしょう? 私の場合、 I see, Awe, oops! arrrr, など口にするのですが、他にどんなのがあるのでしょうか? 非英語ネイティブの私が口にして自然な言葉ご存知ですか? 特にI see. は「何見たのさ?」とかいわれたりして、困ってしまいます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 羊を英語で!

    羊は英語でsheepですよね?料理会の人に 聞いたら口をそろえて(ラム)と答えました。それは何語ですか?

  • 長期海外留学して帰国した人に質問です!

    はじめまして。いきなりなの質問なのですが、アメリカなどに長期留学して帰国した人たちはどのようなお仕事をされてますか?私は、アメリカのある有名な大学をでて帰国してすぐ地元で就職をしました。けれども、周りの人たちが英語が出来るのにもったいないと口にします。仕事で英語を使うのですが、通訳なみに使っているわけではありません。もちろん、英語を使った仕事をしたいのですが、英語の先生などではなく、自分が英語をつかいながら仕事がしたいと思ってます。どなたかこの質問に答えてくれませんか??

  • アメリカ人の恋愛感

    ここに聞いていいかわかりませんが... 最近アメリカ人と友達になりました。 その人を通じて、日本に英語の先生として来てる外国人の人と知り合う機会が多いんですが、連絡先聞かれたら気に入られたと考えていいんですか? ちなみにそのアメリカ人ですが、先日帰り際他の人に見られない様に、また電話するねって口にキスされましたが、それは既に俺の女みたいに私は思われてしまっているのでしょうか? このアメリカ人に関してはあからさまに気に入られているのがわかるのですが、一般的に連絡先を聞いたりという感覚は日本人と同じように考えていいのでしょうか?