• ベストアンサー

外国人留学生と腋毛

早見優先生は大学時代、キャンパス内の欧米の外国人留学生(女性)が一様に腋毛を生やしていたのを見て 自分が『身だしなみとして、すべからく女性は脇毛をそるべき』みたいな妄想に洗脳されていたことを悟ったそうです。 上智大学やICUみたいな外国人留学生が多い大学に入ると脇毛のカルチャーショックを感じる新入生って多いんじゃないかって思うけど、ほかの大学でも腋毛ショック感じたって大学あったら教えてください。 慶應大学のSFCなんかどうかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

大学ごとに狭義された話じゃありませんよ。 あくまでも国別に考えた方が良いです。 逆に東洋人の陰毛の多さに、茶褐色人種および白人・黒人は驚愕します! モップが付いてる!って(事実です)。 腋毛は処理する人もいますが、腕や足などの体毛は処理しない人が多いしね。 腕・足だけやたら必死こいて脱毛してるのは日本人と韓国人ぐらいのもんですよ。

n486948o
質問者

補足

ヨーロッパではイギリスを除いて大半の女性は脇毛剃らないって呉智英先生が書いていましたが、実際はフランス人女性の大半がいまは腋毛剃ってるみたいで、何故なんですかね? 1980年代にソフィー・マルソーさんが『フランス人女性の大半は腋毛剃らない』発言したみたいですが、 1980年代のフランスで何があったのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

その手の話なら、あと、割礼があるんじゃない?

n486948o
質問者

補足

ははは。確かに割礼のカルチャーショックってあるかも。 前に、韓国旅行して銭湯に入ったのですが、脱衣場で服を脱いでいたらお風呂に来ていた小学生低学年くらいの子供たちのチンポが全員ドラゴンボール・セル並みの完全体でビビりました。 一緒に観光案内してくれた現地の男に『見てくれ!アイツら、すげーチンポだ!』と言ったら、 韓国では小学生~中学生位の段階でチンポを整形手術して割礼みたいに剥くのは常識だ。日本ではやらんのか?お前はやらなかったのか?と逆に聞かれまして、『俺はやってなーい!自然のままだ!』と何故か必要以上に強調してしまいました(ちなみに私は仮性包茎です)